すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは四六時中、結婚指輪をつけて生活していますか?
つけてる時、つけていない時など、理由や詳細も教えて下さい。
パートナーは納得してるか、また、パートナー自身はどうしてるかも教えて下さい。

  • 質問者:6y
  • 質問日時:2011-03-01 00:00:11
  • 0

並び替え:

妊娠した時に指がむくんでしまってからは外しています。
今はサイズが合わないのでしていません。
主人は仕事柄指輪は出来ないので結婚当初からしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

つけていません。

以前指がむくんで抜けなくなったので今は外しています。
パートナーもつけていません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

つけてないです。
もったいないので、ちょっとしたおでかけの時につけます。
ダンナはずっとつけてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

付けてるけど、風呂入る時は外してます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハンバーグなど手で肉をこねるとき以外は年中つけています。
夫は年中つけっぱなしです。

30代、結婚9年目

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

5年後に外しました。
私も妻も。
指が太くなって外すのに苦労して
これ以上太ったら大変なことになると思い外しました。
ダイエットすることより
指輪を外すことを選択しました。

  • 回答者:指輪物語 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

つけていません。
傷が付いてしまう(指輪もだし、ぶつけた物も)のが一番の理由です。
パートナー(主人)も仕事の時に邪魔になるという理由でつけていません。

結婚指輪をするのは、結婚記念日のディナーの時くらいになっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しません。
邪魔だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

主人は四六中つけているのでめりこんでいます。
私は一時太り6サイズ広げましたが、今若干やせ普通にしてるととれてしまうので
タンスの隅に眠っています

  • 回答者:トクメイ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚直後はつけていましたが、元々指輪をする習慣が無いため違和感を覚えることや、扱う商品に傷をつける可能性があることなどから徐々に仕事中は外すようになり、ついには常時外すになりましたw
四六時中付けていたのは挙式後1週間くらいです。妻も1月後には外出時以外は付けなくなっていましたねw 今はもう入らないみたいです。

結婚式のときに貰った新郎新婦を象ったテディベアにそれぞれ持たせて、部屋に飾っています。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

常につけています。
妻も常につけています。
2人ともはずしたことはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずーーっと夫婦ともにつけております
もう体の一部です

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう何年もつけています。
まったく気になりません

旦那は指が太くなったのでその指輪も私がつけています

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

つけていません。元々指輪は苦手なので。
パートナーは気にしていません。パートナーもしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

四六時中、結婚指輪をつけています。
理由は、太って抜けなくなったからです。
これ以上太ると、指輪を切らなくてはならないかもしれません。
パートナーは、時々気が向いたときにはずしています。
特に、いつ、どんな時という定義はないようです。

  • 回答者:ボンレス (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ずっとつけていますよ。
結婚式で夫にはめてもらってからずっとつけています。理由は特にありません。結婚指輪ははめておくものだと思っていました。というか食い込んで抜けなくなっています。

パートナーである夫はハネムーンに行っている間にはずしていましたね。
「窮屈だ。」と言ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

していません。
皿洗いをする時に邪魔になります。
パートナーはしていますので、私が指輪をしていない事に不満があるようですが、最近は少し納得してくれたようです。
形のあるものに縛りつけられるより、実用性を取りたいです。
そしてうっかり指輪をはずして失くす事を考えたら、最初からしない方がいいと言っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特別なイベントのある時以外は初めから付けていません

指輪を付けるのは好きではないので・・・・

夫も同じです

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう10年前からつけていません。
太ってしまって指まで太くなったので。
夫は結婚式の時だけで、以後一度もつけたことがないです。
指輪は嫌いだ・・・と言って。
私がつけていようがいまいが、何も気にしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずっとつけたままです。
実は・・・もう取れない状態になっていて
やせないと取れないです・・・

旦那は仕事柄つけていると邪魔なので
ネックレスのペンダントトップみたいにして首にしています。
指にすると邪魔になるし、指輪が変形してしまうのでネックレスでいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずぅ~っと着けてます。
外すときは、妻がハンドマッサージをしてくれるので、その時ぐらいです。

妻は、洗物をするときは、外しているようです。 ^^;

この回答の満足度
  

ずっとつけてます。
つけていたいと思ってます
相手はつけてないです。つけててほしいと思ってるんですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚依頼ずっとつけています。もう20数年になります。
製造業に勤めているので、金属に接触するのでかなり磨耗して表面はツルツルになっています。
妻も、同様に24時間つけています。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

付けてるけど、風呂入る時は外してます。
彼女も同じようにしてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段はずっとつけっぱなしです。
特別におしゃれをしたいときだけ
宝石の付いた指輪に変えてます。

  • 回答者:毛布 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前はずっとつけていました。
ただ、指が太くなって、指輪が埋もれてしまう状態になり、はずしました。
わたしが外したいと言ったわけではなく、妻がそんなんじゃ指がかわいそうだからはずしたら?と言ったので…。外すとき、めっちゃ苦労してはずしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そりゃあもう1年365日欠かさずつけてます!
外すなんて恐ろしいことができようはずがありません。

ところでカミさんですが、あろうことか買い物中に「なくして」ます。
貴方もはずして良いよ~とは言いますが、そんなことができようはずもなく・・・・

  • 回答者:恐妻家 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つけていますよ。
大掃除の時とかだけとっています。
汚れたりきずつけたりするので。
パートナーはずっとつけてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗い物の時だけ外しています

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚指輪も含めて指輪は全てつけっぱなしです(特別な時につけるものを除いて)
クリーニングは気づいた時にします。
主人は結婚指輪のみですが外したことはないようです。
あまり細かいことを気にしない人なので、
私が他の指輪をつけたくて結婚指輪を外したとしても、
何も言わないと思います。

  • 回答者:指輪好き (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初の数年は着けていましたが、今は着けてません。
洗いものなど家事をしているうちに、指輪の周りだけかぶれてきちゃったんです。。。
金属アレルギーだったのかな?。。。

以来、ケースに入れてしまってあります。

ダンナは最初から着けてません。
指輪とか興味ないし、私が着けてないことにも気付いてないと思う。笑

  • 回答者:あーちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る