すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

缶コーヒを苦手に思ってしまうのは、どうしてでしょうか?(^_^;)

コーヒーは飲めるのに、缶コーヒーは苦手って人、いますよねぇ?

缶コーヒー党(?)も、缶コーヒー苦手な人も、ぜひ、みなさまの本音をお聞かせ下さいませ(*^_^*)

友人からどの缶コーヒーがオススメかどうか相談(?)を受けたときに、常に脳裏をよぎるテーマです(・_・;)

缶コーヒーの現状に満足しないためにも、大切なことだと思っています(><)

<缶コーヒーは、なかなかに味わい深いもの。Part3>

  • 質問者:39
  • 質問日時:2011-03-02 01:28:52
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、引き続きご協力ありがとうございました。

缶コーヒー党として、コーヒーと対比した場合の味についての意見は想定しておりましたが、金属(臭)味は盲点でした(^_^;)

これも理由は人それぞれでベストはないのですが、

①缶コーヒーにコーヒーの味を求めるようになってしまった現状
②缶コーヒーの中でも、苦手なものと大丈夫なものがある

との指摘があり、個人的に参考になったものを選びました(^_^;)
毎度どうもです。

昔からあるミルクコーヒーは別に気にならなかったんですけど、
だんだん味にこだわったような商品が出るにつれ、缶コーヒーは不味く思えてきました。
缶の金属臭が、カップで飲む時との差を感じさせるような気がします。
外出時に、不味くてもいいからコーヒーが飲みたいという時にしか、缶コーヒーは買いません。
でも、近年出てきた蓋をひねって開けるボトル缶というやつ。
あれの常温しか飲んだことがないのですが、あれは口が広いせいか缶臭さが気にならないので時々買います。

  • 回答者:JTアロマブラック (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

香りもすくなく、

味がきついのです。

入れたての方の味を知っているからです。

  • 回答者:め (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶特有の金属臭がついているからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珈琲自体無理ですね。
飲みたいとは思わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく缶の味がするって言いますよね。
確かに少し匂いがします。
珈琲は大好きなんですがやはり缶は少し苦手です

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

労働した後の缶コーヒーはおいしいよ。120円で作ってみろと言われたら作れませんよ。
そう考えたらすごい事でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしも缶んコーヒー苦手です。
変な後味、甘すぎる、おいしくない。うちでは豆を買って挽きたてを飲んでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じく苦手です・・。
なんか単調な味というか甘すぎなのもあるし・・

やっぱりインスタントであっても入れたてが一番おいしいです!!

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりコーヒーより味は落ちますね・・・。
缶コーヒーは甘すぎるイメージがあるので滅多に飲まないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本格的なコーヒーと比べるとやっぱり数段落ちる気がするからです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんかあとあじがわるいから。

  • 回答者:匿 名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は缶コーヒーが苦手なので飲まないです。
缶の匂い?味?よくわからないんですがあれがダメで
コーヒーは大好きなんですが、缶コーヒーだけは飲みたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶コーヒーは糖分がものすごく多く、微糖とうたいながら普通のホットコーヒーよりも多いです。
飲んでしばらくすると胸やけがします。

でも無糖の缶コーヒーをカップに入れ、電子レンジをかけて飲んでみたらすごくおいしいですよ。

  • 回答者:コーヒー値上げは痛い (質問から10時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶コーヒーは苦手です。
 理由は、口につける時のあの「特有の金属感」が苦手です。

感覚以外では、最近はたまにブラックがありますが、自販機に関わらず、多くがミルク・砂糖入りの物で、コーヒーを飲むと言うよりは、色付きの甘いミルクを飲む感じでとても缶コーヒーは飲む選択肢にはなりません。。。

  • 回答者:選択外 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく缶の味がするって言いますよね。
確かに少し匂いがします。
珈琲は大好きなんですがやはり缶は少し苦手です

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もコーヒーは大好きですが、缶コーヒーは苦手です。
だって缶コーヒーってコーヒーとは全然違う味がしてまずいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家ではレギュラーコーヒーを飲んでいます。
駅中などで喉が渇いて癒したいときには、自販機で缶コーヒーを飲みますが、
甘過ぎるのは苦手なので「微糖」や「無糖」を選んで飲みます。
一人で出歩くことが多いのでコーヒー専門店に入るより自販機の缶コーヒーは
気軽に飲めて好きです・・・。
家で飲むレギュラーコーヒーとは別物だと割り切っています。

  • 回答者:違いは判る (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はコーヒーは何も入れない派なので、
クリームや砂糖なしでネスカフェゴールドブレンドを飲んでいます。
缶は微糖や無糖もありますが、
インスタントに比べ割高なので、
めったに飲みません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安くていろいろな味が楽しめるので、
缶コーヒーは好きです。
ただどうしても保存料みたいなのが入っているので、
その部分だけイヤですね。

  • 回答者:たか (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーは大好きですが
缶コーヒーはやっぱり苦手ですね。
甘過ぎるし出がらしみたいな味なので・・
まだインスタントのほうが美味しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る