すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

アメリカの小学生(5~6年生)にプレゼントをあげるのですが日本のディズニーのものはあげても喜ばれるでしょうか?

何か他にいい案がありましたら教えてください

  • 質問者:あんな
  • 質問日時:2011-03-02 21:30:16
  • 1

並び替え:

折り紙は人気があります。
あと日本の風景画のある
ポストカード

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私がアメリカにホームスティ行ったとき
お土産に持ってったマンガ、アクセサリー、ペンダント
等が結構好評でした!!

ペンダントはお守りとして肌身離さず持ってるそうです

この回答の満足度
  

相手が女の子なら、キティちゃんのグッズなんていかがですか?海外のかたも「かわい

い」って、けっこう人気あるみたいですよ。

あと、ポケモングッズなら男女問わずにいけるんじゃないでしょうか。ベストウィッシュにな

ってから、さらにいいポケモンが増えたし^^

この回答の満足度
  

ディズニーのものもいいけど、手裏剣とか日本独特なものの方が
私がアメリカ人だったらうれしいかと思います
デモ喜んでくれると思いますよ

この回答の満足度
  

ディズニーのものもいいけど、手裏剣とか日本独特なものの方が
私がアメリカ人だったらうれしいかと思います
デモ喜んでくれると思いますよ

この回答の満足度
  

現在アメリカに住んでます。

ディズニーは日本ほどはやっているとはいえません。

それに本家でお土産にしてもきっと飛行場で買ったんだろうなと思われてしまいます。

信じられないと思いますがピカチュウグッズが喜ばれると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

わたしは、ホームステーに行ったことがあります。

だいたい、その年齢で日本のおもちゃは、結構うけました!

かわいい、鉛筆削りとかですかね・・・

この回答の満足度
  

ディズニー好きならいいと思います。
むこうにはないものもあるので
出来るだけむこうでは買えないものを
選んであげるとよいと思います。
もし聞けるなら本人に好きなキャラクターを
聞いたほうがいいかもしれませんね
好みのキャラクターじゃないものだと
結構悲しいみたいですので。

着物を着たミッキーとか
日本独自のものを見かけた覚えがあるので
そういうのでもいいかもしれません。

個人的にはやはり日本のものをあげるのが
喜ばれる気がします。

折り紙は人気があります。
あと日本の風景画のある
ポストカードや、日本の絵本も
喜ばれますよ^^

喜んでもらえるといいですね☆

  • 回答者:ぷぅ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

日本独特のものが喜ばれます。
折り紙で何かを折ってプレゼントするとか。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

喜ばれると思います☆
贈りものをする相手がディズニー嫌いでなければ、ですがw

以前、海外のディズニーストアで買い物をしましたが
日本では売っていないものがたくさんありました
なので日本で売られている物もむこうでは売っていないと思います
アメリカでは手に入らないもの、ということでは価値があると思います

ディズニーリゾートやディズニーストアなどの正規店以外にも
ディズニーショップと呼ばれる兼ファンシーショップのようなお店には
日本独自の文具などが多数あって面白いですよ

逆に「日本製」をアピールしたりせず、単にディズニーのおもちゃを...
と考えているのでしたらぬいぐるみ等が良いと思います
ただ、海外で売られている物と日本で売られている物は顔が少し違ったりします
日本製の物は海外で見たものより比較的表情がソフトです
(個人的見解ですが...)

あと、ディズニー以外でしたら竹とんぼや独楽など
日本の伝統的な玩具が喜ばれると聞きました
とくに意外なことに折り紙文化はとても珍しいそうなので
英語の指導本などと一緒にプレゼントすると良いかもしれませんね☆

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る