すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

無洗米は炊飯器の早炊きで炊くと米が硬くなってしまうのでしょうか???

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-02 22:38:18
  • 0

並び替え:

ちょっといつもよりかたいです。

時間を長くおいて、水におくといいです。

  • 回答者:こっぷ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

炊き方には関係なく、水加減を少し多めにするのが無洗米の場合です。
普通米と同じ水加減にすれば、硬めに炊きあがります。

===補足===
参考
http://www.tokyu-store.net/musen-qa.html

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なりません。大丈夫です

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

経験上から硬くならないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ならないと思います。
変わらない気がします。^^

  • 回答者:as×ce (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も早炊きしますが、そんなに変わらない感じですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちで使ってるのはあまりたき方によってかたさは変わらないです。
お米の種類や炊飯器の種類によって違いはあるかもしれませんが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30分ほとばしておけば大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つい先日やりましたが、あまり変わりはなかったです。

  • 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る