すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

竹島の指導書には、史実とは異なる事が書いてあるのでしょうか(すなわち嘘)? または、領土は実効支配したものが事実上勝ち、という世界なので、歴史も韓国が書いているように変わっていくということなのでしょうか。日本は古い歴史的事実にしがみついて新しい歴史的事実をいけ入れられないだけ?


韓国政府、竹島教育の指導書を作成 全国に送付「領有権を理解させるため」
2011.3.3 13:56

竹島(ロイター)
 韓国教育科学技術省は3日、日韓両国が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)に関し、小中高校で韓国の領有権を体系的に理解させるための教育指導書を作成し、全国の学校などに送付したことを明らかにした。聯合ニュースによると、小中高別に教育内容を分けており、竹島関連での小中高別指導書作成は初めて。

 竹島問題を明記した中学校学習指導要領の社会科解説書に基づく教科書検定結果が、日本で今春に発表されることを踏まえた措置である可能性もある。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110303/kor11030313560000-n1.htm

  • 質問者:尖閣
  • 質問日時:2011-03-03 14:19:12
  • 0

韓国の歴史教科書や指導書なるものは嘘だらけです(欧米に留学する韓国人が多いですが、自国で教わった内容と現地で知る内容が大きく違うことに困惑する学生も多いそうです)。
ただやはり現実の国際世界では実効支配したものが勝ちですから、竹島は正直いってどうしようもないでしょう。だからこそ尖閣の「今」が大事なのです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それは嘘を書いてある可能性が代です。
ひどいことです。

  • 回答者:こっぷ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国が都合の良いように嘘の指導書を作っていると思います。
韓国政府が財政破綻すればいいと思いますが
サムスン製品が世界で売れているので竹島を支えられる状態だと思います。
政権を保つことができないので親日派の大統領が出ることは無いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

竹島が韓国を支えているのですよ。年間8000億円の経済価値です。韓国を潤しています。

嘘が書かれていると思います。
自分たちの都合よくしたいだけでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やられちゃってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうかもしれません。
本当の歴史を知っている人は、いないでしょうから・・・・

  • 回答者:匿秀 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうかもしれません。
本当の歴史を知っている人は、いないでしょうから・・・・

  • 回答者:匿秀 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘です。そういう国です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国から見た、都合のよい指導書なだけ。
世界に通じるとは限らない。
事実を捻じ曲げ、全て都合のよいように強引に仕向けている。
そんな国に、毅然とした対応を政府は行うべき!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

また嘘つき国家、韓国の嘘つき教科書です。
よその国の物を奪うための国家的詐欺です。
今の教科書も反日教育をするための嘘記述をしてるのですが、
また、国民に嘘を教えて、他の国の物を盗むつもりです。
これで明らかに、韓国と言うのは、泥棒国家と言うのが証明できたと言う事です。
韓国が如何に自分の国でインチキ教科書を作ろうと世界の歴史は変りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国人からみた指導所です、うそばかり明記している事でしょうね。
自国の為なら、歴史さえ捻じ曲げてしまう国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歴史事実なんて両者の嘘つき放題だからどうでもいい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おっしゃるとおりだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
やられちゃってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る