すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

牛乳に、低脂肪乳や加工乳などいろんな種類がありますが、子供に飲ませるには、普通の牛乳が一番いいのでしょうか?カルシウムだけの含有量をみると、低脂肪乳などのほうが、多く含まれているし、価格も安いし、迷っています。良いアドバイスお願いします。

  • 質問者:まるまる
  • 質問日時:2011-03-03 16:15:41
  • 0

低脂肪牛乳には生乳から脂肪分を抜いたものと、生乳に脱脂粉乳と水を混ぜたものがあり、
カルシウムの含有量が多いものは脱脂粉乳を使っているものです。
水っぽく独特のニオイがきになるらしく、家の子は飲みませんが、
気にしないお子さんなら宜しいかと思います。

  • 回答者:トロン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

牛乳が良いと思います。
低脂肪などは加工されているので本来の牛乳とは違っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小学生くらいまでなら成分無調整でも、カルシウム強化乳でもかまいません。
日本人は、大人になると、乳糖不耐と言って、牛乳に含まれるガラクトースと言う糖分に反応して、お腹が緩くなるのです。
大人になったら、そうならないためには、ガラクトースを分解した物か、低温殺菌した牛乳を選んで飲むかしかありません。

  • 回答者:ミルキーウェイ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人のお腹は牛乳に弱いので無理に飲ませる必要はないと思います。
カルシウムはバランスのいい食事だけで充分必要量は摂取できます。
また乳製品を沢山摂取する国ほど骨粗しょう症の患者の数が多いという
データもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人のお腹は牛乳に弱いので無理に飲ませる必要はないと思います。
カルシウムはバランスのいい食事だけで充分必要量は摂取できます。
また乳製品を沢山摂取する国ほど骨粗しょう症の患者の数が多いという
データもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お子さんがどのくらいの年齢なのか。
肥満を心配するなら低脂肪乳がいいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には普通の牛乳で十分だと思います。バランスの取れた栄養素が取れそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る