すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

2008ウィルスバスターの契約をしていましたが、間違って削除してしまいました。
シリアル番号はあります。

どのような手続きをすればいいのでしょうか?
すみません。教えて下さい。

  • 質問者:ほしさん
  • 質問日時:2011-03-03 22:31:20
  • 0

並び替え:

「ウイルスバスター2008」 は、すでにサービスが終了しているので、「2011」にバージョンアップしたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

”ウイルスバスター2008” をインストールすることは、出来なくはないですが、
(トレンドマイクロのWebサイトでの ダウンロードサービスに、まだ、VB2008はある)
けれど、ウイルスバスター2008は、既に、2009年12月末 でサポート終了しています。
http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/end_support/index.html

なので、
最新版のウイルスバスター2011(クラウド)をこちらから
http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp?productid=81
ダウウンロードして、インストール実行して下さい。
現状のお持ちのシリアル番号でインストール可能のはずです。

(念の為、確認ですが、『月額版』ではないですよね?)

p.s
今まで、ウイルスバスター2008を使用していた って事は、
サポート切れを使っていた ってことですから、
パターンファイルの更新(セキュリティ更新)がされていないので、
その使っているパソコンはウイスル感染している可能性が大いにあります。
一旦、OSそのものをインストールし直す(リカバリ)することを 強くお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/vb2008/chk_req/progress/top.asp?ossl=7
シリアルとパスワードがあればこちらでできたと思います。
でも、遅いのでこの機会にバージョンアップされた方が宜しいですよ。
もし、パスワードがわからない場合はトレンドマイクロに問い合わせとなります。

  • 回答者:ココ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る