すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

タイヤチェーンについて質問です。

タイヤチェーンを購入し、一度も使うことなく
車の買い替えと共に手放した方はいらっしゃいますか?

私は今年で10年目の車で車と同時にチェーンを購入しました。
今までは、雪が降った時に限ってチェーンを積み忘れたり、チェーンを付けていたら会社に間に合わないので使わずにいました。
今年になって初めてチェーンを使いました。
あるのとないのとではこんなに違うのかと実感がわきました。

  • 質問者:3万円で買ったゴム製チェーン
  • 質問日時:2011-03-03 23:37:57
  • 1

車購入のときから、チェーンは常に積んであります。
用心深い性格なので、ないとなんだか不安になってしまうのです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その用心深さ見習いたいです。

並び替え:

今乗っている車のチエーンは、スタッドレスタイヤを買ったときに、以前のタイヤとサイズが違うので買い換えました。
古いチエーンはそのまま置いてあります。
今乗っている車は5年になりますがまだ一度もチエーンを付けた事はありませんが、冬場は常にトランクに入れています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう今から相当前に持っていたことがありますが、装着が難しかったのと、九州ですので大した雪は降りませんので、降った時は我慢すればいいので、結局は使わずに手放しました。

それ以来、チェーンにお目にかかったことはありません。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じようにチェーンを購入しました。

そして・・使わないうちにタイヤがすり減って・・
まえのより幅広のタイヤを装着したので・・
今でもそのチェーンは使わずにいます(^_^;)

滅多に使わないので・・・

スタッドレスタイヤを装着すると・・
またあわないんだろうな~(>_<)

気持ちわかります!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキーに行く時、たまに使いますよ。
下り坂なんか、ないと怖いですもん。

  • 回答者:と (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていた、タイヤチェーンが切れたため購入しましたが、
以降スキーに行かなくなり、3年ほど後に
一度も使用せずに、ネットオークションで売りました、
車は買い替えしていませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全な雪道では全然違うね。
ただ、市内の道路や国道県道は除雪/融雪するし、そんなところを走るならスタッドレスだけで十分。
サイルチェーン(ゴムチェーン)は脱着も楽だし効きも良い。良いけど場所とるねww
オマケで貰った鎖タイプのチェーンは未開封のまま物置の奥で眠っています。完全に忘れていて買い替えの時に思い出しもしなかったよww

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14年前に、車を入れ替え
それから暫くして、会社まで車通勤
雪対策として購入
手放す4年ほど前に、スタッドレスに、、
しかし一度もチェーンは使わず、2年前に車の買い替え
未だに家に新品のまま残ってます
今は、スタッドレスなので、冬の期間履きっぱなしです

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る