すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 文化・歴史

質問

終了

今の人は、バブルの遺跡では、どれが最も印象深いですか。

名称だけではなく、ご自身の感想や意見や思い出も、必ず書いてください。


(ほんの一例)

ワイルドブルーヨコハマ(横浜市鶴見区)
スキードームザウス(船橋市)
シーガイア(宮崎市)
Disco GOLD(東京都港区)
エムザ有明(東京都江東区)
ホテル日航アンヌプリ(北海道ニセコ町)
湾岸地区にあった東海海運のナイトクルーズ(東京都港区)
六本木のスポーツバー

・・・ほかにもいろいろ書き加えください。


※名前をあげるだけでなく、ご自身の感想、思い出も書いてください。

===補足===
追加

東京ベイNKホール(千葉県浦安市)
第一ホテル東京ベイ(千葉県浦安市)
ソフィテル東京(東京都文京区)
ジェニー・デッセ(大阪市)
幕張プリンスホテル(千葉市)
赤坂プリンスホテル(東京都千代田区)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-04 00:52:37
  • 0

「赤坂プリンスホテル」が思い出深いです。
雑誌を出せばいくらでも売れた良き時代に、「集英社」は取次会社(一般に言う問屋)の
社長、役員、販売担当者を招待して毎年感謝会を開いていました。
大宴会場に数百人の招待客が集まり主催者の挨拶もなくパーティーが始まり、若手歌手の歌
を聴きながら豪華な料理を楽しむ。最後も何の挨拶もなく、客は思い思いの時間にお土産を
頂き家路につく。
やがて出版不況が来るなど微塵も感じさせない良き時代の思い出です。

  • 回答者:月刊PLAYBOY (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やっぱりスポーツバーですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

団塊の時代でしたが北海道の端っ子に住んでいますので恩恵はありませんでしたね。
給料は上がりましたが、今は数百円しか上がりません。

列記の建物は都会ですから映像でしか見たことはありません。
毎日通勤の国道の街路灯がふるさと創生資金の一億円でできたのが役に立っています。(?)

  • 回答者:貧乏なまま今に至っています。 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキードームザウス。
夏や秋頃遊びに行きました。
ほとんど手ぶらで気軽な感じで。
あとは苗場プリンスかな。

  • 回答者:やっぱりプリンス系 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイルドブルーヨコハマ(横浜市鶴見区)
ですね。
結構CMもよくしていましたし、元カレと一緒に行きました。
結局元カレとはバブルの崩壊とともに別れましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキードームザウス(船橋市)
馬鹿らしいと思いました。

  • 回答者:匿 名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マハラジャですね~
当時のマハラジャはほんとにすごかったです。
お立ち台なんて上がれなかったけどすごく思い出深いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキードームザウスです。
雪が降らない船橋で屋内スキー場って、違和感ありました。
何回か遊びに行ったけど、今は取り壊されましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンレン ボディコン マハラジャ です。
そのまんまです。
おっさんにいくらでも貢いでもらえました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番得した世代ですか?
女性は得ですね。

スキードームザウス(船橋市) です。
あの異様な形の建物は印象的でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキードームザウス(船橋市)
シーガイア(宮崎市)
横浜ベイブリッジスカイウォーク
スカイウォーク入り口近くの公園は手付かずで草もボウボウ生えていてゴミも散らかっている。海釣りにフェンスを乗り越えて行く人を見かける。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキードームザウス(船橋市)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ファミコン
ゲーセンでハングオン
その後の格ゲー、バーチャファイター
走り屋の聖地だった有明13号地や船橋中央埠頭
ファーテールのキーホルダー(ヘルメットに付けてました)
森永ラブ
ワンコイン500円でピザ食べ放題だったシェーキーズ
ダンキンドーナツ
原宿のタレントショップ
セーラーズやDCブランド
イカ天全盛期の原宿のホコ天
そこらにあったプールバー
ナウなビールだったバドワイザー
神楽坂ツインスター
ドレスコード厳しいマハラジャとは真逆に高校生でも余裕で入れた新宿のNYNY

団塊jrなのでど真ん中でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤プリこと、赤坂プリンスホテルです。
バブル期、カップルの間でもてはやされていましたね。
あの頃はみんな裕福だったので、気軽に赤プリに宿泊できました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マハラジャ
ミラーボール
モスコミュール


目と目で通じ合う~~のひと。

===補足===
銭でっせ 懐かしいです

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る