すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 収納法

質問

終了

ウォークインクローゼットをお使いの方に質問です。ドアはいつも閉めきってますか?熱気がこもりそうで心配です。どのように運用したらベストなのか教えてください。

  • 質問者:収納下手
  • 質問日時:2008-08-20 10:10:27
  • 0

ほとんど閉めています。
掃除のときに掃除機をかけたり、天気が良い日に半日風通しに
開けたりしています。
熱気はあまりこもっていませんが、すぐにほこりがたまっています。
私は湿気の時期のかびの方が怖いので、濡れた服やかばんはすぐに
入れないようにしています。

また開けることによって防虫剤の効果が半減するような気がしますので、
かけてある服をファスナー付きのビニールでいくつかにわけて防虫剤が
逃げないようにしています。

  • 回答者:私も下手 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

防虫剤の効果については、私も同じように感じます。湿気とカビにも注意が必要ですね。ありがとうございました。

並び替え:

閉めています。埃等が入るのが嫌なので。除湿機をたまに掛けたりしています。うちは小窓を付けていますので気にならないですが..。
小さい除湿機を買われて使うのもいいかと思いますし扇風機を付けてタイマー
にしておくのもいいかと。

  • 回答者:kako111jp (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小窓があると良いですね。除湿機・加湿器は必要かと思っています。ありがとうございました。

うちは開けておいたり、閉めたりです。

掃除機をこまめにかけて、時々扇風機を回すといいですよ。

  • 回答者:ふみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

扇風機ですか、私は持っていないんです。でも参考になりました。ありがとうございました。

朝起きたら開けて日中はずっとそのままで、
寝るときに閉めています。
私もご指摘のようにこもるのが気になります。

  • 回答者:ランズ (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうですね。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る