すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

今の人は、このまま不景気が続くと、海浜幕張地区(幕張メッセやIBM研究所などがある)は、サイバーパンク映画に出てくるサイバースラム街・“チバ・シティ”になるでしょうか。

あの地区は、需要を過大に見すぎていたようで、バブリーな施設や社屋が多数並んでいますが、デザイナーズタワーホテルの幕張プリンスホテルが安ホテルに転換するなど、変化が出ています。

※サイバーパンクの第一人者は、「ブレードランナー」のP.K.ディックや、「ニューロマンサー」のウィリアム・ギブソンがいます。

※また、映画「マトリックス」シリーズや、キアヌ・リーブスvsビートたけしの映画「JT」もそうです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-05 04:27:58
  • 0

なるでしょうね。
今は格好いい町なのかもしれませんが、10年後はわかりません。
お台場だってバブル崩壊直前に計画を立てて、造成をしたものの、バブルが崩壊しちゃって、誰も買い手がいない状態でした。(ちゃんと入居?したのはフジテレビ位かもしれません)「
そんなんじゃあ困るから10年の定期借地権を付けて、使ってくれる人を募集したら、大江戸温泉物語やパレットタウンの運営会社がじゃあうちが借りますって言う事で、やっている訳で、このまま不景気が続いたら、あの建物の中でも倒産したり、撤退してお化け屋敷(オバケビル?)になったり、スラム街になる可能性はありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将来はありえることだと思います。
「ブレードランナー」の世界ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるかもしれない
とおもいました。

  • 回答者:匿 名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この視点は面白いです。

確かに、交通の便が悪い癖に、華美な投資をしてしまったと思います。可能性大ですね(笑い)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なると思います。
企業の誘致とか、あんまり成功してないみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不況が長引けばチバ・シティになる可能性はあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チバ・シティになるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブレードランナーみたいになると思います。
未来は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるでしょうね
ロッテがいる時点で終わってます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る