すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

4月から中学生です。
友達を作る方法を教えて下さい。

  • 質問者:mai
  • 質問日時:2011-03-05 09:49:30
  • 0

並び替え:

気軽に明るく挨拶をする。
自分から明るくはなしかける

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

笑顔で。・・。・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

えと、私も、今度中1です。私は、気の合う友達と知らない子にいきなり「よろしく」とみんなに言っていこうと思っています!!どうですか?

この回答の満足度
  

きっかけはいろんな所にあると思います。

待っていてはチャンスを逃してしまいます。
前に出ずとも相手を受け入れることから初めてみればどうでしょうか。
広く浅く・・・世間話程度で十分です。とにかく話してみるのが一つの方法だと思います。
自分を飾らず、自分に無理をしないでリラックスできる相手は必ず周りに見つかります。
(今いる知り合いだけでなく、自分の活動範囲の中で関わる全ての人という意味で。)
野を広げれば人を見る目も変わってくるはず。もちろん自分に対しても。
のんびりした心で過ごしていれば、きっとご縁はありますって!

  • 回答者:まっさん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

きっかけはいろんな所にあると思います。

待っていてはチャンスを逃してしまいます。
前に出ずとも相手を受け入れることから初めてみればどうでしょうか。
広く浅く・・・世間話程度で十分です。とにかく話してみるのが一つの方法だと思います。
自分を飾らず、自分に無理をしないでリラックスできる相手は必ず周りに見つかります。
(今いる知り合いだけでなく、自分の活動範囲の中で関わる全ての人という意味で。)
野を広げれば人を見る目も変わってくるはず。もちろん自分に対しても。
のんびりした心で過ごしていれば、きっとご縁はありますって!

  • 回答者:まっさん (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  

明るく元気にいろんな子に声かけてみることですね。

  • 回答者:元気が一番 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

まず隣の席の子に話しかけて。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

はじめまして、これからよろしくね。なんて呼んだらいい?
とか。とりあえず、早く全員に声かけましょう。でないと、
タイミングのがしがち。
知ってる子ばっかとしゃべってると、もったいないです。

  • 回答者:katahaba (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

いろんな人と話せるように旬の話題を知っておくと良いと思います。
ニュースからアニメまで。

この回答の満足度
  

私は今中1で春からは中2です。
私は周りの友達がめちゃめちゃ話しかけてくれたのと、
友達の友達としてなかよくなったのと
2種類のパターンで友達増えました。

仲良くなれそうな人に話しかけるといいとおもいますよ。
うざがられない程度に♪

  • 回答者:MIZUMO (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も同じ考えで去年入学しましたが、
案外積極的な子はしゃべりかけてくれたりしますよ
デモ自分から話しかけたほうがいいです

  • 回答者:まな (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

笑顔で挨拶からはじめるといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

普通にしていればできると思います。
消極的な性格なら少し積極的に
自分を出すことかもしれません。

  • 回答者:匿 名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分から自己紹介でいい印象をのこそ~~~~う!!!www

この回答の満足度
  

共通の趣味や話の合う子を見つけるといいと思います。

あとは、積極的に話しかける、第一印象はよく♪

第一印象がいいと話しかけられやすいらしいです。

  • 回答者:miyu (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

話しかけられたら、笑顔で話す。

  • 回答者:匿名係長 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

積極的に相手の趣味とかを聞き出すこと。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑顔を心がけること。
あいさつすること。
笑顔であいさつされて嫌な気分になる人はいないと思うので。

  • 回答者:あーちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

普通にしてれば、自然にできると思います。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず前後左右の人に話していく事からはじめればいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  

積極的に話しかけること・部活に入ることだと思います。

  • 回答者:ゆぅ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  

笑顔で積極的に話しかけることです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る