すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ブログを書いていて、携帯でみたら非常にみにくかったのですが、携帯で見ても見やすい、書き方ありますか、教えて下さい。

  • 質問者:ブロガー
  • 質問日時:2011-03-05 10:05:03
  • 0

PCも携帯にも言えることですが、文字は自分で読んでみて、小さい過ぎない程度の大きさで、出来るだけスクロール回数が少ない方が、最後まで読んでもらえます。

アメブロでよく見られるような、改行を多用して、
数十行も空欄になっているようなものは、携帯では、読むのがとても疲れますので、下記のことに気をつけると、読みやすくなると思います。

・一つの日記で、なるべくスクロール回数が少なく読めるような量。
・フォントの大きさを考慮する。(小さめ推奨)
・行間は狭めで、改行は多用しない。
・デコメ絵文字や画像は少なめにする。(多過ぎると、読み込むのに時間が掛かったり、機種によっては、全文読み込めなかったりします。)

  • 回答者:海王星りり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良く分かりました、有難う御座いました。

並び替え:

文字を小さくすると行間が広く見えて読みやすくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

改行をあまりしないほうが携帯では見やすいと思います。

あとは文字の大きさを小さくしたり、色をあまり使わないようにするのが良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良く分かりました、有難う御座いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る