すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 商業施設

質問

終了

大阪を訪れた際に、ユニバーサルスタジオに行きたいと
思っているのですが、9月の平日でも混雑具合は相当な
ものなのでしょうか?
行ったことがないので見当がつきません…。
ディズニーランド並みに混んでいるのか、またTDLのような
ファストパス制度などがあるのかどうかなど、基本的な
ことを教えていただけたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

  • 質問者:大阪はじめて。
  • 質問日時:2008-08-20 11:47:57
  • 0

まさに去年のその時期(ただし休日)に行きました。
私の感覚としては、空いてるだろう、という予想で行ったら案外混んでいた、って感じでした。
一番並んだのはスパイダーマンで90分待ち位だったと思います。
ディズニーを想像していれば全然混んでないという感覚でしょう。
USJにはファストパスはありません。
以前は「エキスプレスチケット」というファストパス的なものもありましたが今は廃止になりエクスプレスパスブックレットを購入します。
http://www.usj.co.jp/ticket/expresspass/index.html
平日はこのパスを使うほどでもない、という意見もよく耳にしますが、時間を有効に使えるので検討されてみては。

  • 回答者:行きたい (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、どうもありがとうございました!
TDLほどではなさそうで、ちょっぴりほっとしました…。
でも、スパイダーマンのアトラクションは挑戦してみたいですね。
とても参考になりました★

並び替え:

いいですね、私もまた行きたくなりました、古い話なので忘れてしまいましたが、大阪の友人の所に行った折りに行って来ました、2日間使えるパスがあり其れで2日連続で入場した記憶があります、家族で行かれるのでしたらこれが一番いいと思います、
映画好きの私にとってはアトラクションはもとより、一寸した街角の風景に
映画に登場するその場所が再現されているのです、”ウェストサイドストーリー”に出てくる街角が・・・とても興奮したのを覚えてます、
去年も4日ばかり大阪に行きましたが残念ながらその時間はありませんでした、(友人と飲んでばかりいたせいで)
USJのアドレスですホームページを参考にプランを練ってください
http://www.usj.co.jp/
時間があれば高速バスで大阪までゆっくりと行くことをお勧めいたします、料金も安いですし(関東にお住まいでしたらね)

  • 回答者:etgohome (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、どうもありがとうございました!
HPでもっと詳しく調べてみることにします★

平日なら混んでないよ。
ディズニーランドとは大違いです。
でも人気アトラクションなら30~1時間ぐらい待つよ。

  • 回答者:楽しいよ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、どうもありがとうございました!
TDLほどではないとのことで、ちょっぴり安心しました。
30分くらいなら待てそうですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る