すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

ペットを買おうと思うのですが近くにペットショップがないので通信販売で買おうかどうしょうか検討中です。ネットショップでは写真でしか見れないし、返品とか出来ないだろうから少し不安です。
通販で買ったことのある人のコメントをお願いします。

  • 質問者:ロンロン
  • 質問日時:2008-08-20 13:20:20
  • 0

どの様なペットをお探しですか?
犬や猫でしたら、地元紙などで「犬・猫もらって下さい!」的な
情報も多いので活用されてみてはどうですか?
また、里親探しの情報も多数あると思いますので
是非、そちらも検討されたら良いと思います。

私はお金を出して、動物を飼った事がありません。
何が何でも「血統」に拘るのでしたら、お金が必要になって
くるでしょう。
ネットショップでも直接 ブリーダーさんと電話などで
お話し出来る所が良いと、友人が言ってました。
(友人はネットショップでワンコを購入しています)

  • 回答者:へぇ~ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

並び替え:

返品が真っ先にうかぶのであれば、
ペットを飼わないほうが良いと思いますが。

  • 回答者:きぼ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

どうしてもその様な所で飼いたいと思われるのでしたら
「愛犬の友」の月刊誌は様々な犬種のブリーダーさんがいっぱい載っています
。こちらの本はかなり古くからある雑誌で..確かだと思います。
最初の方はかなり優良なショー用の犬が多いですが..一般のブリーダーの
子犬が産まれていますというコーナーがあり..そちらも豊富ですので読まれたらどうですか?。通販はやめた方がいいですね。ブリーダーでしたら.見に行くことも可能ですし.子犬の親も見られますから確かですね。

  • 回答者:kako111jp (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

是非里親募集のわんちゃんを貰ってあげてください。
近所で募集があるかどうか下記ページで確認できると思います。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d.htm

  • 回答者:mogu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る