すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

午後から飲み会です。変則的な時間帯で悪酔いを心配してます。
酔い防止策ありますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-06 11:41:48
  • 0

並び替え:

飲み始める30分前に、チーズを食べる(6Pチーズ2個)。
さらに、その10分後に「大正漢方胃腸薬顆粒」を飲む。
以上で万全です、当然、飲み過ぎには注意してください。

上記の方法は、まずチーズで胃に油で膜を作りアルコールが胃に吸収されるのを防ぎます、そのうえで胃にたまった未消化アルコールを胃腸薬で分解しするのです。
効き目は3時間以内です、長時間には効きませんので、念のため。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんを見なきゃと言って途中で帰る。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳を1杯飲んで下さい。
それと干し柿がスーパーであれば、それを購入して、干し柿を1つだけでもかじって下さい。
柿が赤くなると医者が青くなると言う位、2日よいや病気予防には効果があります。
ただ今の時期スーパーで置いてあるかどうかが問題ですが。
普通の柿でもいいんですけど、多分ないでしょうね。(忘年会の季節はあるので、次の冬に試して下さい。
それと柿がなかったら、チーズをかじっていってもいいです。
飲み会前に出来るのはその位、飲み会に突入したら、飲むより食べる事をメインにして下さい。
飲む一方だと悪酔い、2日よいになります。
食べるのを80%飲むのを20%位にすれば、悪酔い防止になります。
この数字にならなくても心がけておけば、いいです。
飲み会、楽しんできて下さいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり午後から飲むことに慣れていないのですね。
長丁場になりそうなら、飲みすぎないのが一番ですね。
楽しい席になればいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ウコンの力」を飲むのが、いいです。
定番ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る