すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

ウオシュレット(大便)。
洗浄時、肛門開ける勇気がありません。
「大腸に外から水が入る」って怖くない?
その恐怖に勝つにはどうしたらいいでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-06 14:42:42
  • 0

並び替え:

肛門あける必要ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

空ける必要は無いでしょう。

気持ち、ちょっと空けるイメージだけで充分です。

  • 回答者:匿郎 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

開く必要なんかないですよ。
逆に、開くと水流で痔になりやすいって聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肛門ってパクパクできるんですか。
そんな器用なことできませんが、それって普通なんですか。
というよりそこまでする必要はないと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初、水の勢いを弱くして使うと大丈夫です。
使用するたびにだんだん強くしていくといいです。
気持ちいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこまでして勝たなくてもいいとおもいます
私もそうなのでそこまでしてないです

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗浄便座になれるためには、まず自宅のシャワーの水量を最強にして練習したら
よいのです。
私は便の出が悪いので、肛門にピンポイントで水を送り込み、浣腸のごとく直腸に
水を溜め込み、詰まった大便を排出します。
これが洗浄便座を利用する人にとって快感になるのです!
さあ! あなたもこの快感を目指して、シャワーで練習してください!

===補足===
なお、洗浄便座を嫌う人がいますが、不潔な肛門で痔や病気になることを考えると
洗浄便座なしでの生活は考えられません!
これを発明品した衛生機器メーカTOTOサンはすばらしいです!
なお、洗浄を強力にしすぎて、肛門が裂けた人もいるので、シャワーの水勢は
あなたにあった勢いにしてください!

  • 回答者:浣腸効果! (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

肛門あける必要ないです。

肛門の入り口には菌などが中に入るのを防ぐ
粘膜のようなものがあるらしいのですが
ウォシュレットをあてすぎるとそれが
剥がれてしまい、危険だそうです。

なのでそんな勇気はいりません。

この回答の満足度
  

怖いですね。使わないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る