すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 役所・手続き

質問

終了

生活保護をもらっている人ってどんな人たちなのですか。

===補足===
日本人が多いのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-06 17:32:44
  • 0

ごく一部の人は、病気などの事情があってどうしても働けないない、生活困窮者

大多数は、働けるor扶養してくれる人がいるのに、働くのが面倒、人間関係が煩わしいなどと言った理由で生活保護を受ける怠け者。

お察しの通り、日本にいるこいつらも <丶`∀´> 大多数が生活保護受給者です。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

障害者で貰っている人知ってますよ。

日本人が多いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が見つからず生活に困っている人で
日本人も多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活力がない無職の人。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活保護のお金でパチンコをしているような人も中には、いるようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気やけがの後遺症などで、働く意欲はあっても働けないという、
本当に生活保護が必要な人もごく一部にはいます。
しかし、現在は働けるにも関わらず、
生活保護をもらう方が働くよりも楽に生活できるという理由で、
生活保護を受給している輩がほとんどだと思います。

日本人もいると思いますが、
ほとんどは本性を隠した在日でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事ができるのに探さない人もいます。
生保受けたらいいって安易な考え方もいますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には、生活ができない人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優雅な人。
ぎりぎりの人。
いろいろです。

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職に就いていない人や母子家庭で、役所が受理した件。日本人が多いと思います。
大阪市は酷いです。審査が甘い。外国人も紛れているかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

障害や病気などで働けない人とただ怠けて働かない人のどちらかです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が見つからず生活に困っている人で
日本人も多いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

助けるべき苦しい人たちと

働かずに甘えているバカ野郎・非国民・詐欺師に分けられます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大半は働く意欲のない怠け者、遊んでても金がもらえると分かってる人間のクズです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

老人や生活が自分でできない人、障害者などです。

  • 回答者:daddy (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

老人や生活が自分でできない人、障害者などです。

  • 回答者:daddy (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

老人や生活が自分でできない人、障害者などです。

  • 回答者:daddy (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

老人や生活が自分でできない人、障害者などです。

  • 回答者:daddy (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

母子家庭の人とかです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母子家庭の人とかです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母子家庭の人とかです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

母子家庭の人とかです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

母子家庭の人とかです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

母子家庭の人とかです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る