すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

東京タワーはエッフェル塔をパクって作ったんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-06 18:24:35
  • 0

並び替え:

そうですよん。

でも私は好きです。

  • 回答者:すかいつりー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう言われていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

例えば、ある日本の自動車会社がドイツのメルツェデスをバラして構造を参考にした
と云う話があります。
昔々、某企業がコンピューターを開発する過程でIBMをバラして参考にしたと云う話もあります。
フランスのTGVは、日本の新幹線を参考にしていますし、
カリフォルニアワインは当初ヨーロッパのワイン造りを参考にしています。

知識を得る為に他の優れた製品を参考にするのは当然な事かと思いますが、
上記の例でも、それぞれ研究した後独自のスタイルで作成しています。

「パクり」 とは、コピー商品又はその一部を変えた製品・・・・・
既存の製品の技術をそのまま真似しただけのもの・・・・・と私は考えます。
つまり、何処か近くの国の高速鉄道の様なものがパクりであり、
東京タワーはパクりとは言わないと考えます。

  • 回答者:コピー商品はキライ! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

既に出来上がっているものを参考にするのは
当たり前のことです。
でも、よりいいものを作るための努力はしたでしょう。

隣の完全なパクリ王国とは違います。

  • 回答者:匿郎 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

耐震や風に対する強度を確保するために、エッフェル塔の構造を参考にしたという話はあるみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その可能性もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう言われていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。
そのとおりです。

  • 回答者:匿 名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ、かなり真似したことは明らかですね。

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る