すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

フランスパンのレシピについて疑問があり質問させていただきます。
レシピ検索していると材料に例えば「強力粉100gと薄力粉100g」とそれぞれ書かれています。
私が買ってきた粉には「フランスパン用強力粉 F・ナポレオン」というものなのですが「強力粉」なのでこのF・ナポレオン強力粉と家にある薄力粉を使えばいいのでしょうか?
それとも、フランスパン用の粉なのでこのまま使えばいいのでしょうか?
ミックス粉ではないのでこのまま強力粉という扱いで使うべきなのかフランスパン用だからこのままでいいのか迷っています。
どなたか分かる方お願いいたします。

  • 質問者:リスドォル
  • 質問日時:2011-03-06 20:39:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました!
匿名さんがパン職人さんだと言うことで憧れの職の方からコメ頂けて嬉しいです♪
今日の分のパンはまだあるので、明日早速初フランスパンに挑戦してみたいと思います!
きっと初めてでうまくいかないと思いますがそれらしく見えて食べれるくらいのものが出来るように頑張ります^^
みなさまご回答ありがとうございました。

パン職人です。
フランスパン専用とゆうことはそのままでいいと思いますよ。
僕たちも専用の粉があってそれだけで作ってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本職の方からコメ頂けてうれしいです!
このまま使えばいいとのこと、安心しました。早速挑戦してみたいと思います。

並び替え:

フランスパン用の粉なのでこのまま使えばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

フランスパンは強力粉に近い粉(中力粉)で作るので、強力粉に薄力粉を混ぜて作ってくださいというレシピなのかな?「フランスパン用強力粉 F・ナポレオン」は中力粉に近い強力粉なので、そのまま使っていいはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る