すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

長年基礎化粧品ジプシーをしております。
もともとトラブルが少なく、どんな化粧品を使っても合わなかった、という事は無いので、めっきり5000円以内の安化粧品で済ませてしまっています。

過去には高級ブランドやネットなどで話題の商品を使ったりもしましたが、特別これだ!と思える物に出会えずにいます。
ただもう30歳ですし、今のまま安化粧品を使い続けていていいのか?と悩んでいます。

美容にお詳しい方、お勧めの基礎化粧品などありましたら教えて下さい。
肌質は混合肌(おでこ、小鼻の周りは油っぽい)ですが、やや乾燥肌より、特に最近笑った時に目元にちりめんジワが出るのが気になっています。
シミも目立つのが2,3個できてきました・・・。
美容のためですから価格は問いませんが、爪に火をともす生活をしておりますので、安ければなお可。
地方に越してしまったのでネットで購入できたりすると嬉しいのですが、東京都内、近郊でもつてがありますので購入可能です。
ちなみに今使っているのはとりあえずで購入してそのまま使っているDHCのQ10シリーズ。
可も無く不可も無い使用感ですが、できれば変えたいです。

またお肌の為にサプリでもとろうかと思っているのですが、こちらも合わせてお勧めがありましたら教えて下さい。

  • 質問者:ジプシー
  • 質問日時:2008-08-20 14:48:37
  • 0

並び替え:

お勧めの化粧品というより、保湿が不足して、インナードライになっているような感じがします。
私は化粧水も乳液も、サナの「豆乳イソフラボン」を使っていますが、必ず化粧水でコットンパックを3分します。
目元の縮緬シワが気になるなら、その部分も十分にコットンパックを朝晩やると良いと思います。
その後に別の化粧水(何でも可)でさらに保湿、安い物でもよいから美容液→蓋として必ず乳液またはクリームを使います。
保湿が十分にできれば、まず混合肌は解消されてくると思います。
安い化粧品なら、上に挙げた「豆乳イソフラボン」以外に、ちふれ、セザンヌも
けっこう評判がよいですよ。ドラッグストアなら、たいてい売っています。
暑くてベタベタしても、乳液は必ずつけて、水分の蒸発を防いでください。
目元にはクリームをさらに塗ったほうが良いでしょう。

サプリメントはビタミン類、コラーゲンなどが人気がありますが(ファンケルが安いです)、飲まないよりましかな、という程度だと思います。

  • 回答者:まりん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インナードライ・・・思い当たるフシが。
化粧品の種類もなんですが、使い方、というのももちろんありますよね。
今までトラブル知らずだったのに甘えて怠っていたかもです。
サプリは私もそんな物かなーと薄々思っていましたが、やはりそんな物でしょうか。
ありがとうございました。

私はファンケルを使い始めました。
同じくジプシー生活を長くして、最近「これにしようかな?」と思っているところです。
注文してから手元に届くまでが早いので、買い溜めの必要もなく助かります。

あと、凄く興味はあるけど自分でやった事がないのは「手作りコスメ」
友人がたまにプレゼントしてくれるのですが、ハンドクリームやクレンジングの使い心地が抜群で、チャレンジしてみたいと思っている最中です。
今は本も沢山出てますし、材料はネットで全部購入できるみたいです。
はまれば奥深いのかもしれませんが、現在興味津々中です。

ジプシー経験があるので、NOではないけどYESでもない、
微妙なストレスって良く分ります。

私はトライアルセットなどのお得な商品を色々試して、ファンケルが一番気に入りました。
お肌に合う化粧品に出会って、ジプシー生活からさよならできますようにお祈りしております。

  • 回答者:華 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファンケルお勧めの方が多いですね。特に理由は無いのですがなぜか避けていました。
早速サンプル請求してみました。
ジプシー心理を御理解頂け嬉しいです。
色々試してみたい性分でもあり、まだまだジプシー続きそうです。
ありがとうございます。

可もなく不可もない化粧品が1番いいと思うのですが・・・なぜ今使っている化粧品を変えたいのですか?他の方がいいというものがあなたにいいとは一概には言えないし、「あってる」というのは可もなく不可もない化粧品のことで、皆トラブルがでたりするから化粧品をあってる化粧品を探すのだと思っています。

私は長年使ってる化粧品はクレドですが、基本的に毎日使いますが、時間がないときはオールインワンを使ったり(もちろん何種類も試してトラブルの出ないものを使っています。シーラボです)朝するシートパックなんかは22枚入って598円で買えるもの(こちらの理由も同様)です。これをずっと使っています。
これを見つけるまでやっぱり大変でした。
なので、今合ってる化粧品を使ってるのに、わざわざかえるのは勿体無いような気がします。

  • 回答者:ぽこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん、不可が無いとは特にかゆみやかぶれのトラブルが無かったと言う事なのですが、現状の悩みである乾燥、シミに関しては改善が実感出来なかったので、可もある商品を求めての事でした。
ジプシーではありますが、どれも1年以上は使用してみています。

化粧品は自分にあうものを見つけるのはなかなかありませんよね。
私も化粧品で肌トラブルを何回かあって皮膚科のお世話に何度かなりました。
みな某高級化粧品メーカーでした。
ある皮膚科の先生に紹介されたのがカツウラという化粧水Gローションを使用して数十年ですが肌はシットリして小じわも殆んどありません。
自分で作る化粧水(美肌水)も使っています。
これは尿素、水、グリセリンだけですが、これもお勧めできます

  • 回答者:banira (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皮膚科のお勧めとは!初めて聞いたメーカーですが、過剰に宣伝などしていないところや値段が安いのも魅力ですね。
ありがとうございました。

もし、お安く済ませたいのなら、自分で手作りされるのはいかがですか?最近は、手作り化粧品のHPも結構ありますし、そちらを参考にして作られれば、費用は化粧品を購入するよりかなり安く手に入ります。ちなみに私は25ぐらいまでにきびがあり、そのときはクロロフィルという化粧品を使っていました(にきびあとは、おかげさまでほとんどありません)。その後、ファンケル、オリビスと使い、現在は手作りです。普通肌ですが、香料に対して弱いようで、においの強いものを使うと、かゆみが出ます。人工的な(酸)と付くものが肌に悪いと自分の中で思ってしまっているので、特に基礎化粧品は、添加物のないものを使用しています。
手作りとはいっても、特に難しい作り方や、材料も必要ないようなものが多いので、自分の目的に合わせたものを探して作ってみてはいかがでしょうか?私は、冬場はオイルを多くして、保湿をし、夏場は少なめにしてさっぱりさせたり、アロマオイルを混ぜ、いろいろにおいを楽しんでみたりしています。子供を三人生んだあとから手作りしてすでに10年ぐらい使っていますが、現在のところトラブルはありません。私もしみが心配で作り始めましたが、少なくとも増えてはいないようです。(目立ちません)
お勧めは、「キッチンで作る化粧品」(ちょっとうろ覚えですが)という本です。よろしければ、調べてみてください。尚、肌によいサプリは、一番はビタミンCのようです。特に美白に効果があるようで、色黒だった友人が、真っ白になっていました。日焼けしたあとも、効果的です。しみにもきくようなので、安いサプリでもありますので、飲んでみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:次元猫 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手作りとは全く無い発想でした。
他にもお勧めの方が多いですね。
ちょっと検索してみましたが本当に色々出てきてびっくりしました。
ビタミンCも色々あって、これまた迷ってしまいますよね。
ありがとうございました。

http://www.stefany.co.jp/


もう使われたでしょうか? 友達がいいと言ってます。お肌が化粧水をゴクゴク飲む感じとか? 私もいろんな化粧品を使ってます。冬は乾燥肌なので、保湿が凄いのが欲しいんですが・・。なんだかんだと使っては、ファンケルに戻ってしまいます^^;

  • 回答者:まや (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファンケルお勧めの方が多いですね。特に理由は無いのですがなぜか避けていました。
早速サンプル請求してみました。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る