すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

巣鴨の塩大福の一番の老舗はどこですか?
もっと美味しいものがあったりしますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-07 12:29:49
  • 0

よくTVに出てくるのは「みずの」ですよね。
確か元祖と言っているんじゃなかったですかね。
合計塩大福の店が有名処で3店舗あり、17号線の一番駅に近い所が伊勢屋、その奥にすがも園とみずのがあるんじゃないですか。
個人的には伊勢屋が一番好きで、おばあちゃんがここの塩大福と和菓子しか食べませんでした。
父の方のお墓が地蔵通り商店街の先、巣鴨4丁目の市場の奥にあり、そこが菩提寺になっているので、毎年1回はお参りに行きます。
だから巣鴨にはちょっとうるさいですよぉ。
味的には好みが分かれるところですが、場所がいいせいか伊勢屋はいつも人だかりが出来てますね。

そして都電の庚申塚からJR巣鴨駅に向かって歩いて行った所ですが、都電方面からだと左側、JR巣鴨駅から来ると右側にある芋菓子のお店があります。
結構美味しいです。

あとお地蔵さんの斜め前辺り、JR巣鴨駅よりですが、喜福堂って言ったかもしれません、パン屋さんがあるんですけど、ここのクリームパンとあんぱんは美味しいです。
いつも行列が出来ていて、店頭に並んだそばから売れて行くと言うお店があります。
歩きながら食べる人や家に帰っておやつにする人も多いです。
あんぱんとクリームパンが200円といい値段がしますけど、試しに買ってみて下さい
あんぱんはつぶあんとこしあんがあるので、こしあん派もつぶあん派も楽しめます。


おいもやさん興伸 巣鴨地蔵通り店
http://www.sugamo.or.jp/shop.php?id=228

喜福堂
http://r.tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13003795/dtlrvwlst/2305341/
http://www.kifukudo.com/

  • 回答者:豊島区長代理です。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る