すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

よく筋肉は脂肪になると言われていますが、

筋肉のときと脂肪になるときとでは
どちらのほうが脚が太くなるんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-07 16:34:37
  • 0

並び替え:

脂肪のほうが太くなります。
しかも、筋肉と比べて、たるむ感じなので、だらしなく見えてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱ脂肪の方がイメージ悪いんじゃないですかね。
筋肉だとイイ感じです!

  • 回答者:ニャーメ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

脂肪はダブダブな感じで太くて、筋肉はガッチリとした勇ましい感じの太さです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

筋肉は脂肪にならないはずですが、脂肪は「油」燃料で、筋肉は細胞エンジンです、もし筋肉が脂肪になるのなら、心臓の筋肉が脂肪になるということですが、そうなったら脂肪でなく死亡になってしまいます。
体の細胞が脂肪を細胞内に溜め込んだものが脂肪細胞と呼ばれるだけで、厳密には脂肪になった訳ではありません。
 また脂肪と筋肉では筋肉の方が同じ体積でも20%重いです、逆に人間の細胞の数は変わりません、筋肉もスポーツ選手のように過度に鍛えると太くなりますが、適度だっあ場合、志望の方が20%太くなるとも言えます、また過度に脂肪をためんこんだ場合、筋肉で太くなる比率ではないですし、筋肉は運動量を調整知れば、割と簡単落ちますが、脂肪はかなりの苦しいダイエットをしてもなかなか効果が出ません。
 Sooda!での質問で美脚を気にする人が多いようですね、医療用の弾性ソックスやパンストでむくみ予防、や足を締め付ける事で、体液が足に降りてくるのを防げます、細胞はゴムではないですから、一度広がるともどるのに時間がかかる、戻りきらないうちにさらに広がると言うプロセスでむくみがの繰り返しでフクラハギが太くなっていくのであれば、太くならないように押さえてしまうのが効果的でしかも、むくみを目的とした医療用だから安全性も高い
http://www.tech-u.jp/medical_stockings.html
http://www.canlife.jp/fs/cancer/c/stockings
医療用でなく安い物
http://item.rakuten.co.jp/gb/saqpro/#saqpro

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

脂肪のほうが太くなります。
しかも、筋肉と比べて、たるむ感じなので、だらしなく見えてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

脂肪の時の方が太く見えます。
ただ単に太いだったら筋肉ですが引き締まってみえるので問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る