すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

子供がティッシュを使いすぎ、トイレが詰まってしましました…
どうしたら直りますか?
よろしくお願いします♪

並び替え:

_バキュームカップ(ラバーカップ)でだいたい治りますが、コツが有りまして、便器の形が丸ければ楽ですが、中には四角っぽいのが有りまして、奥の方まで押し込んで上下しないとうまくいきません。
思い切って上下すると水が飛び散るので、便器の周りにぞうきんを敷いた方が良いでしょう。
 頑張って下さい

  • 回答者:putai (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラバーカップですぽすぽしたら、たいていは流れますよ。

  • 回答者:匿名係長 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗トイレの使い方がおかしいです。業者を呼ぶしかないですね。
ティッシュペーパーをトイレに流したらダメなんですけど。
これからは、水に溶けるトイレットペーパーを使用してください。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しゅぽしゅぽするやつを使います

私は100円ショップで買いました。

近くになかったとき、二時間おきに水を流しました。

  • 回答者:匿 名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

棒の先にお椀型のゴムのついた器具があり(名前がわかりません)それを使うとだいたい治ります。それでダメなら業者を呼ぶしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラバーカップでしゅぽしゅぽしてだめだったら、
業者を呼ぶしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しゅぽしゅぽをするといちばんききます。
そのあとたっぷり水流してくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

雑貨屋なんかで、いわゆる「かっぽん」を買ってきてください。
長い柄の先に大きな吸盤がついたものです。
それを詰まった部分にあてがって、力をこめて何回も吸盤を押したり引いたりすれば、ティッシュが次第にこちらに吸い寄せられてきて取り出せます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水洗トイレの使い方がおかしいです。業者を呼ぶしかないですね。
ティッシュペーパーをトイレに流したらダメなんですけど。
これからは、水に溶けるトイレットペーパーを使用してください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホームセンターでラバーカップを買ってくるのが一番手っ取り早いと思います。
それで無理なら水道工事屋さんですね。

  • 回答者:シュポ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

水道トラブルの専門家を呼んでください。
それこそ”タウンページ”の出番では?

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る