すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

コピペ回答に低評価をつけることに
(1)賛成だ。当然。すでにそうしている。
(2)賛成だ。今後そうする。
(3)賛成だが、自分は低評価にはしない。
   理由をおねがいします。
(4)反対だ。
   理由をおねがいします。

なお、回答になっていない場合以外は評価4にします。解答が偏らないようにするため。

コピペ回答の例:
http://sooda.jp/qa/342691
回答者:匿名 (質問から14時間後)

  • 質問者:コピペ回答
  • 質問日時:2011-03-07 23:10:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
批判はありますが、Soodaは良いサイトですね。

(1)賛成だ。当然。すでにそうしている。
です。

きちんと回答をしてくださってる方、わざわざ調べて教えてくださる方、
貴重な経験から答えてくださる方に申し訳ないからです。

  • 回答者:知っているということは資産 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の回答者の方には、コピペ回答した人をブロックしている、と書いているひともいますが、それはやりすぎだと思います。
コピペ回答が好ましくないことを納得してもらって、次回から自分で調べたり考えたりしたことを追記してもらえればいいので。

並び替え:

(2)賛成だ。今後そうする。

人の回答をコピーするのは、だめです。

自分の言葉で書かないとだめですね。

  • 回答者:trip (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

(2)賛成だ。今後そうする。

ポイントはそんなに甘くない。
しっかりと回答をしてほしい。

  • 回答者:匿 名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

(2)賛成だ。今後そうする。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

(1)賛成だ。当然。すでにそうしている。
コピペ回答するなんて完全にポイント目当てですし
コピペ回答をされても質問している側としては意味の無い回答なので
何の役にも立ちませんから低評価をつけるのは当たり前です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

(2)賛成だ。今後そうする。
いやですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

(2)賛成だ。今後そうする。

リンク先の匿名さんには、自分の回答から盗られた事が何度かあります。
こういう一行回答がもし1番最初に書き込ませていたら、ちょっと不親切な回答と思われるのでしょうけど
前にちゃんと詳しく書かれた中から盗っているので、正解だし不親切さもやわらぐのでしょう。
5ポイントが付くことが殆どで、それに味をしめていると思われます。
自分がやられた以外でもよく見かけて、あ、またこいつだと思うのですが、匿名なので特定できないですね。
もし自分の質問に現れたら低評価とブロックをするつもりです。

  • 回答者:許せん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

(1)です。  先に回答している人の回答内容をコピペしてポイントを得る行為はズルイと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

(2)賛成だ。今後そうする。

  • 回答者:ペニー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

(1)賛成だ。当然。すでにそうしている。
ま、質問の際コピペを受け付けぬよう前置きはしてます。「重複回答がないように」とか。

  • 回答者:本気を見せてみろ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

(1)賛成だ。当然。すでにそうしている。
楽してポイントを稼ごうと言う魂胆が気に入らないからです。
コツコツまじめに回答している人を優遇?しています。
コピペ回答はカンニングと同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

(1)
二重投稿の特徴は、回答者名まで一字一句違いの無い回答が連続して続いていることではっきりわかります。その場合はどちらかを評価し、どちらかを放置にしています。

参照質問の3番目の方は、たぶんこまめにポイント集めをされている方と思います。ですが私の質問では問答無用で1評価をさせて頂いています。回答できる知識が無いなら回答を載せるのを控えた方が良いと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

(2)賛成だ。今後そうする。

私はまだコピペ回答されたことがないので
低評価を付けたことはないんですが、
明らかにコピペ回答ってわかる回答をされたら
低評価にします。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

(3)賛成だが、自分は低評価にはしない。
少しだけの低評価です。

  なぜなら、コピペかどうかは 100%保証が無いから・・
  同じことを思っているかもしれない・・・

ただし、完全なコピペなら、(1)賛成だ。当然。 です。

  • 回答者:匿秀 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

(1)賛成だ。当然。すでにそうしている。
コビペはダメです。
他の人はきちんと回答してくれてるのに、その人達からしたらえ~って感じですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

(1)賛成だ。当然。すでにそうしている。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

(1)賛成だ。当然。すでにそうしている。

頑張って回答している方々の中で、
その人たちの努力をものの数十秒でコピペ回答して、
同じポイントなんて、納得がいかないからです。

一生懸命回答してくださった方が、コピペ回答と同じ評価をされているのを見て、
「なーんだ。必要最低限でいいのか。頑張って書いて損した。」と思われて、
新しく質問をした時に、持っている情報を、必要最低限以上は、
教えてくれなくなってしまうと思います。

得られる情報が、コピペ回答が蔓延しているせいで得られなくなってしまうのは、大変勿体ないと思うので、私は、誠意のみられない回答には、
ハートに差をつけて評価します。(満足な回答が5だったら、コピペと思われる回答には2か3です。)

そして、そのような方には、もう1ポイントもあげたくはないですし、
適当な回答を読む時間も無駄なので、ブロックに入れてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3 賛成だが、自分は低評価にはしない

明らかな場合と、二重回答なのかな?という場合と
とても判断に困ります。
コピペ回答だと分かりやすいような質問の仕方を
考えたりはします。
それでも、評価しないか、評価3ぐらいにするしか
出来ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

(3)賛成だが、自分は低評価にはしない。
  
低評価は当然でいいことだと思います。
が、私は勇気がないのと、自分がされたらイヤなのでしませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

(2)賛成だ。今後そうする。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

(3)賛成だが、自分は低評価にはしない。
   理由をおねがいします。

頭が空っぽの人が多いので、コピペのほうがまだましだと思えてしまうから。

===補足===
>批判はありますが、Soodaは良いサイトですね。


正気か?何のための質問だったんだ?ここはつくづく馬鹿しかいねーな。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3、

コピペであることの証拠がないからです。
もしくは、このエラー頻発のせいで、二重投稿になっているだけかもしれませんからね・・・

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

(1)賛成だ。当然。すでにそうしている。

他人の回答をコピペして、楽してポイントを得ようなんて図々しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

(1)賛成だ。当然。すでにそうしている。
自分の頭で考えて答えなきゃ。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

(1)賛成だ。当然。すでにそうしている。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「(1)当然~」です。

自分自身の言葉で回答するべきだと考えているからです。
他人のふんどしで相撲を取るのは良くないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

(1)賛成だ。当然。すでにそうしている。

一部内容だけコピペなのは、コピペがどうか判断が難しいので、すでに投稿している回答内容をまるまるコピペしている回答は、あきらかにポイント目的で最低なので、評価1にして通報しております。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

(1)賛成だ。当然。すでにそうしている。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

(2)賛成だ。今後そうする。
楽してポイントもらおうなんて甘い

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

(3)賛成だが、自分は低評価にはしない。
基本的には、5しか付けないので。 あまりに酷い場合は放置します(放置でも4は付いちゃいますが)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る