すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

資格をとろうかと思ってますが取りやすいとかこれはとっておけばいいかもというのがあったら教えてください
職種は関係なく理由も添えて

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-08 06:46:24
  • 0

並び替え:

資格が制定された最初は取り(合格)易い
 知人で無差別に取り、後年大変役立ったと言っております
  先の事は解りません、手当たり次第に取っておけば
   どれかアタリます

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

調理師と医療系はとったほうがいいと思います。
将来に役立てるからです^^

  • 回答者:aoi (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薬剤師、保育士、簿記などは需要があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自動車免許。
色彩コーディネーター。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分のスキルパスに関係ない資格を取るのは、趣味としては自由だけど、それを履歴書に書くと大笑いされるので気をつけてね♪

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

医療事務をとってる人居ました。結構役に立っていましたよ。
又は 薬局の薬剤師。普通の薬剤師よりやさしくて 良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

職安にいくと必ず募集があるのは、
薬剤師、看護師、ヘルパー、歯科衛生士、保育士ですね。
他には一種・大型の運転手、簿記。をみかけます。

  • 回答者:石 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

簿記は必要です。

経理は安定して職種であること。
経理に従事しなくとも会社の内容を解るために簿記の知識は役に立つので、経営者や銀行関係でも必要です。

  • 回答者:事務員 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宅建がいいのではないでしょうか?不動産関係では必須の資格です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は土木設計を仕事としています。
「技術士」を取得しようとがんばってます。

一次試験

二次試験(論文1800*3題)

口答試験

と、結構ハードルが高い割りに
リターンが少ないという理不尽な資格です。

  • 回答者:土木設計 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る