すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

日本はアジア諸国とどのような関係を作っていくべきだと思いますか?

ちなみに、学校の宿題です。

自己主張するだけでなく、一国、一国と丁寧に話し合ってゆくことが一番大切なことだと思います。友好関係を築く努力しかないと思います。

そのためには、国を代表する議員の努力しかないのですが、余りにも能力が低すぎてどうにもならないと思います。日本の、世界の経済などを理解している閣僚がいるでしょうか。国民が何を望んでいるか、実態を把握している閣僚や議員がいるでしょうか。

日本で今一番重要なことは、世界各国と対等に話し合うことができないであろう国会議員のレベルの低さではないかと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

並び替え:

宿題を質問サイトに頼ってたら、試験も頼る人になるよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

マレーシアやシンガポールなど、東南アジアとの結びつきを強めていくべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

宿題か・・・

中国と仲良くして、要求は全てのみ、
アジアに対して行った過去の蛮行を反省し、
ODAを~と書けば満点だと思います。

日教組が喜ぶ内容ですね ^-^;

  • 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

周囲に緊張状態を築く事です。核武装して徴兵制を復活させ、3年で軍人を100万人増員して、竹島を占領、韓国の仁川に上陸して橋頭堡を確保し、北朝鮮を空爆、原子爆弾を投下して殲滅します。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る