すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

今の人は、日本プロ野球で、近年のシーズンは別の監督が活躍しているのに、どうしても以前の監督のイメージが離れない、ってことありますか。

わたしは、ホークスではビリを日本一にした王貞治会長、ライオンズではほんの短期間とはいえ負け犬根性を取り除き日本一にした広岡達也氏、スワローズでは飛び石連休的に日本一になった野村克也氏、ブルーウェーブとイチローを改革した故仰木彬氏、讀賣ならトロイカ体制で連続して何度も日本一に導いた藤田監督元司氏などが浮かびます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-08 20:33:04
  • 0

確かにそれはあります。
東京のカープファンとしてはこば監督の名前が出てきますし、他球団であればおおぎ監督が思い出されます。
ゆくゆくは木村たくや広島監督の名前を新聞等で見たかったのですが、次の監督は誰がいいんだろうなんて思いますね。
広岡氏も色々言われてましたよね、熱血漢の0型(血液型)の人はあれだけ冷静な広岡さんは嫌いだと言う人がいました。


父は典型的O型でしたし、日ハムファンでしたが、どう言う訳か大沢親分は嫌いだったようです。
同じO型の娘の私は大沢親分のファンでしたけど、新庄選手の評価は父と私では評価が違いました。

昭和6年生まれの父は74歳であの世に旅立ちましたが、あの世でおおぎ監督や同級生だった母の兄と今頃は野球談議をしているかもしれません。
母の兄と父が同級生でおおぎ監督と同級生か同じ世代だったんじゃないですかね。
新庄選手の事は好きじゃなかったようですが、弱いチームが大好きな父でした。
私は広島のファンですが、巨人の悪口は言っていましたが、広島の選手の悪口は言わなかったですね。

父の血を引いたのか私はアンチ巨人ファンでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ありますね

阪神の岡田監督がオリックスに行ったのが
すごく違和感を感じます。

  • 回答者:aoi (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり印象が強い監督、自分が思い入れが強い監督って
そのチームに今でもいる気がしますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤクルトは野村克也監督
広島は山本浩二監督
西武は森祇晶監督
中日は星野仙一監督
というイメージが離れません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
星野・岡田監督ははなれないですね。

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまだに広島は山本浩二監督で、ヤクルトは野村克也監督ってイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのイメージ、よく分かります。

中日:星野仙一
広島:古葉竹識
ヤクルト:広岡達朗

というイメージがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいあります。
しばらく違和感ありますよね。
今は星野 中日→阪神→楽天 がそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかにそういうことはありますね。
横浜の権藤監督などもそうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島の古葉監督 のイメージは強いです。
広島の全盛期だったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、それはありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る