すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

薄毛で悩んでいます。
最近は病院で診察してもらえるそうですが、
嫁さん曰く、ホルモンの治療をするから子どもを作ってからの方がいいと言います。
実際受診された方のある方の意見をお願いします。

  • 質問者:tette
  • 質問日時:2008-08-20 16:35:44
  • 0

私ではなく主人が受診しました。

1年近く、プロペシアを飲んでいて、とくに髪が増えるわけでもないものの、
減っていく心配はなくなったので安心して暮らせるようです。

薬を飲んでいて子作りをしても子供に害はないと言われています。
ただし、妊婦が薬の破片を触ると、胎児が男児だった場合に
赤ちゃんの生殖器に異常が起きるらしく、取扱いには注意しないといけません。

ここまでの理由では我が家はプロペシアを避ける理由もなく過ごしてきましたが、
最近、我が家も子作りを意識するようになって、
薬のせいで精子の数や運動量が減って妊娠しにくくなることがわかったので
妊娠するまでは一旦、薬を中止することに決めたところです。

ご参考までに。

  • 回答者:ぺこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
妊婦が触るだけで胎児に異常が起きるは
怖いですね。
それだけ強い薬なのでしょうが。

並び替え:

tetteさんは「へナ」ってご存知でしょうか?
病院に行く前に全国に数店舗直営サロンも有りますので電話でもされてみたらどうでしょう。 今男の方の会員さんがとても多くなったそうです。
皆さん悩んでおられるんですね!! 

病院に行くのはそれからでも遅くないのでは? ホルモン治療なんて怖くないですか? 利く薬ほど副作用が有りそうで私は怖いです。

必ず髪の毛は復活しますよ!!私がそうでしたから。 
何十万もするカツラ買ったり・怖いホルモン治療する前に自身が持つ治癒力を信じてください。
まずは 「クィーンズへナ」で検索してみてください。

  • 回答者:髪ピカピカおばさん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
クィーンズへナは良さそうですが、
利用者に女性が多いようですね。

ホルモンの件も含めて、病院で相談するといいですよ。

どちらにお住まいかわかりませんので、検索できるサイトのURLをお知らせします。
http://aga-news.jp/index.html
http://aga.rinkle.net/

この、病院で診察してくれる治療は「AGA」と呼びます。
ああ、もっと早く来院していればよかったと思いました。

  • 回答者:ピニス (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体験談を教えていただきたかったです。

薄毛の薬には プロペシアという飲み薬もあります。
ただし これは奥さまのいわれるように
お子さんを作られてからの方が確かにいいかもしれません。
男性ホルモンを抑えるという飲み薬であるため
長期で使うと男性自身の勃起力などに
影響が出てくる可能性があるようなので
やはり お子さんをつくろうとされているのであれば
それからでもいいのではないでしょうか?

参考になればと思います。
よろしくおねがいします。

  • 回答者:まったり (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
やはり、ホルモンを抑えるという治療なのですね。
参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る