すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

中国が太平洋に進出しようとしていますが、平和が一番なので、ここは無視をして相手にしないのがよいでしょうか。それが大人の対応でしょうか。

中国海軍、西太平洋の制海権確立狙う 英国際戦略研 
2011.3.8 19:30
 【ロンドン=木村正人】英シンクタンク、国際戦略研究所(IISS)は8日、世界の軍事力を分析した年次報告書「ミリタリー・バランス2011」を発表した。この中で中国海軍は中・長期的にアフリカ・ソマリア沖の海賊対策や空母建造計画で外洋に進出する能力を高める一方、喫緊の課題として米第7艦隊が支配する西太平洋で制海権を確立するための能力向上に全力を挙げていると指摘した。

 報告書によると、中国はウクライナから購入した旧ソ連製の空母「ワリャーグ」の改修を大連港で続け、国内2カ所にワリャーグとそっくりの飛行甲板や艦橋、傾斜路を設けた訓練施設を建設している。ただワリャーグは老朽化し、推進力と操舵性に乏しいことから発着訓練や技術取得に使われると分析している。

 中国は空母建造計画を明らかにしていないが、米国防総省の年次報告書は2020年までに空母数隻が就航する見通しとしている。

 中国は海賊対策でソマリア沖に駆逐艦や補給船、ドック型揚陸艦を派遣、さらに空母建造計画を進めることで外洋への進出能力を高めているが、中国は当面、台湾や東シナ海、南シナ海で軍事的プレゼンスを増すため演習や軍事施設の建設計画、装備調達を進めると報告書は分析している。

 中国は台湾海峡で有事が発生した場合、米第7艦隊の介入を防ぐため、米空母を阻む新型中距離ミサイルや対艦弾道ミサイル(ASBM)の整備・開発を急いでいる。報告書は中国の軍事力は急激に増強されており、西側の武器禁輸措置は継続されると分析する。

 ステルス能力を備えた米第5世代戦闘機F22に対抗し中国が開発した「殲20」については、欧州の共同開発機ユーロファイターなどと同じ第4・5世代にとどまると指摘した。http://sankei.jp.msn.com/world/news/110308/chn11030817480003-n1.htm

  • 質問者:珈琲
  • 質問日時:2011-03-09 00:49:52
  • 0

先手として「戦時中に日本は中国に対して大変申し訳ない事をしました。」
と正式に謝罪するのが大人。
大臣が「私、個人として申し訳ないと思う。」とか中途半端な謝り方は
子供じみてますからね。
回答者:ヘボかお前? (質問から21分後)

↑頭がおかしいんですかね、この人。何度も謝罪してきたはずなんですが、これ以上謝罪を繰り返して未来永劫金を払えとでも思っているんでしょうか?既知外にもほどがあります。朝鮮人ですから、同様に北朝鮮にも謝罪と賠償がして欲しいのでしょうね。

本題ですが、テレビでは毎晩バラエティー番組ばかりを垂れ流して、報道では肝心な事は扱いません。このままずるずると何もしないで行くと、日本はシナに併呑されてしまうのかも知れません。下で回答している既知外や反日分子を排除しない限り、日本はお終いのような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何かしないとだめです。

じゃないと言いなりになってしまいがちになります。

  • 回答者:行 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視はできない。
進出するためには、日本を侵略しなければならない。
黙って侵略を許すのか?
中国の奴隷と成り下がりたいのか?
そんなこと、日本国民が願っていることではない!
中国の、世界攻略を断固阻止する必要がある。
中国や朝鮮をつぶすことが、真の平和をもたらすはず。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視をしてはダメです。
自衛隊が守るべきです。

  • 回答者:rtgyth (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度は、牽制したほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人の対応ではありません。
何らかの形で不快感を表明すべき。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決してそれは大人の対応ではありません。
断固としてノーと言わなくてはいけないんですから、何らかの対策を取る必要があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなで組んで
追い詰めないとだめですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしないのはダメだと思います。
もっと舐められてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度は、牽制したほうがいいと思います。
これ以上、舐められないためにも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視するのではなく、世界各国が穏やかに自国の意見を主張して話し合うのが一番大切なのではないでしょうか。

中国やロシアなどは、言い出したら何を言っても方針を変更しない国ですが、何処の国民でも好んで戦争はしたくないと思いますので、常に辛抱強く意見を言ってゆくしかないのではと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手にしない方がいいですが、領土問題はきちんと主張すべきだと思います。

中国向けODA援助を打ち切らない限り、中国軍事力の最新化が加速してしまう。
戦闘機も大事だけど軍艦だけは作らせないようにしないと
尖閣諸島を包囲して上陸されてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先手として「戦時中に日本は中国に対して大変申し訳ない事をしました。」
と正式に謝罪するのが大人。
大臣が「私、個人として申し訳ないと思う。」とか中途半端な謝り方は
子供じみてますからね。

===補足===
虐殺行為なんて何所の国もやってるからお互い様だね、
どうであれ南京の事は謝っておくのが大人。
その謝罪の席や謝罪の日前後に通州事件の事を発言する
のはそれこそ子供じみている。

  • 回答者:ヘボかお前? (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

通州事件ではひどい目にあったようですね。

南京大虐殺というねつ造をしてしまったことを謝罪してもらいたいですね。学術的には無かった事が証明されているようです。

ヘタに相手にするとここぞといわんばじゃりに付け込んでくるので何も言わない方がいいでしょうね。
しかし自衛隊など防衛策は早急に講ずるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る