すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » シューズ

質問

終了

今の人は、ヒールは得意ですか。
足のさばきからヒールへの流れはお手の物ですか。
完璧にヒールがきまる時はかなりのものですか。

※バブル崩壊後数年は大手でもヒール禁止にするところもありましたが、今ではどこも解禁だと思います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-09 01:16:34
  • 1

ヒールは得意ではないです

ヒールの後にホールドが付く場合だと非常に危険ですから
足の捌きからヒールへの流れがお手の物なのはU系レスラーか総合格闘家、サンボ使いなどでしょう
ヒール・ホールドが決まると一瞬にして膝関節の靭帯や半月板など膝が壊れてしまいます
破壊されてしまうと長期間離脱する羽目になります
選手層が薄い、少ない団体だと興行が打てなくなったりします
それが団体の顔や目玉選手だと特に興行に影響があります
そういえば大手になるのでしょうか UWFインターナショナルやパンクラスが一時期ヒールを禁止にしてましたね
他には長州力率いるWJプロレスがやったX-1も禁止だったような
WWEでも禁止扱い?関節技は一部レスラーで制限があります
例としてツームストーンはアンダーテイカーとケインはOKだが他のレスラーは禁止など
団体によってはレスラーの力量で技を使えたり、禁止したりします

一時期流行した秒殺が目玉になったパンクラスではヒール・ホールドが禁止になった為に秒殺で決まる試合がかなり減り、判定が増えました
ヒール・ホールドは踵固めとも言われますがつま先や踵を固定した状態から捻りを加えるので膝関係にダメージを受けますから

パンクラス当時の鈴木みのるがヒールホールドが禁止になったことで
取材でまるでスペシウム光線が使えないウルトラマンみたいなもんだと言っていたと思いますが

完璧にヒールが決まると選手生命が確実に縮まります
リタイアが続くと興行にも影響します
総合格闘技のUFCでもヒールホールドをやりすぎたために仕掛けた選手に対して罰金
を与えた事もあったかと
大抵の団体はヒール・ホールド禁止にはなってませんが団体運営側からすると
歓迎したくない技でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

苦手です。
仕事のときは機動性が悪くなるし。
一度、ヒールが折れて派手にコケました。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不得意です。
めったに履きません。
履いてもローヒールばかりです。
足首の関節が柔らかいせいか、ローヒールでもぐらします。
痛くはないのですが、恥ずかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得意じゃないです・・・。
背が高いのがコンプレックスなので普段履きません。
なのでたまに履くとグラグラしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとおりです。
気分がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は割と平気なので得意といえると思います
昔から背が低いのでなにかとヒールの高い靴ばかり選んで来ました
慣れでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はどうでしょう、足のさばきに自信がありません。
社交界デビューのために社交ダンス習ってたんですけど・・・。(笑)

足のさばきが難しいのはタンゴですね。
男性の両足の間に脚を突っ込むので絡まります。(笑)
クイックステップ、ジャイブ、サルサはステップが難しいです。

スローなりズム、見た目よりハードで難しいのはワルツです。

完璧にヒールが決まるのはかなりのもんですよ~!
ステップを覚えるのと型が決まるのは違います。
何年やってもダメなものはダメです。

バブル世代の方々は社交ダンスなんて興味無いんでしょうね?
ユーロビートじゃないと踊れない??
海外に行っても共通のダンスで楽しめていいんですけどね。^^

歩き方も綺麗になってハイヒールが決まるのに・・・。

===補足===
補足使っちゃったので、こちらから・・・

>回答者さん、「アルペジオ」のこと覚えましたね!
キルザキングやホテルカリフォルニアのギターソロにも出てきますよ

リッチーの高速アルペジオは何となく、ホテル・・・も。
何度聴いても分からないのがKISS のLove Gunです。(笑)

それと・・・
>Money for Nothing の最後に、ポリスのロクサーヌの替え歌が出てくるのが楽しいです。

http://www.youtube.com/watch?v=a2Qad-gaHMg
歌詞を見ながら ずっと聴き比べているのですが分かんない!(笑)

地震大丈夫でしたか?
アイアン・メイデン(さいたまスーパーアリーナ、12・13日)中止になりましたね。

それと・・・
節約のため、CDは輸入盤とのこと。
図書館はあまりご利用になりませんか?
ネット予約、取り寄せが可能ですので便利ですよ。
買うほどではないけれど聴いてみたいCDを借りるにはお薦めです。
払った区民税の分、しっかり利用しましょう!(笑)
私の家の近所に無い、通う暇が無いのでもっぱら姉上様に借りてきて貰うのですが
先日はThe Whoを7枚、Chicagoのベスト盤などを借りてきて貰いました。
Soodaで音楽情報を入手しては姉上様にメールしてお願いしています。(*^^)v

次のリクエストはBrecker Brothersです。
http://www.youtube.com/watch?v=aePPKGxqOf8
Neil Jasonのベースが堪んない!!

またの楽しい質問、楽しみにしております。^^
では、おやすみなさい☆彡

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答者さん、守備範囲が広いですね。

KissのLove Gunのアルペジオはイントロ部分ですよ。
ギターソロ部分じゃないですよ。

ところで、
>Money for Nothing の最後に、ポリスのロクサーヌの替え歌が出てくるのが楽しいです。
http://www.youtube.com/watch?v=a2Qad-gaHMg
歌詞を見ながら ずっと聴き比べているのですが分かんない!(笑)

間違えました。The PoliceはThe Policeでも、Don't Stand So Close to meでした。

得意ではないです。
疲れます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得意ではないです。
疲れます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです、姿勢が悪くなるって言うか歩き方が猿みたいになってしまうので、持っていません。
遠慮したいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得意ではありません。昔は得意でした。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手です。
でも足がきれいに見えるので買う予定。。。今は一足もないので

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒールは得意ではないです。
背が低いので必ず履いてます。
足も綺麗に見えるので好きです。

  • 回答者:145 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒールはダメです。
カクンカクンってヘンテコな歩き方になってしまいます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒールは履いたことないです。
背が高くなるのがイヤでぺたんこ靴ばかりです。

  • 回答者:ちなみに (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒールは苦手です。足が痛くなります。外反母趾になります。
今はペタンコばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、得意じゃないですね

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

苦手ですね。
はきこなしたいっていうのはありますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒールは苦手です・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ、得意じゃないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いやぁ痛くなるから苦手です(ノω・、)

大体スニーカーです(つω`*)

  • 回答者:★ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10センチヒール履いてます。
かなりのものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性を上から目線で見れるでしょ

7cmのピンヒールを愛用しています^^
得意です!

逆に、真っ平らな方が疲れますし、歩きにくいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電車で回答者さんに足を踏まれたら骨折しますよ~
体重にもよりますけど

昔は10センチもの高さのヒールを履いていましたが、
スニーカーを掃き出したらもう二度とヒールは履く気になれません。
「疲れる」「痛い」のを我慢できるのは若さゆえでした。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気は若くもって、また履ければいいですね

無理です。
危ないです。
外反母趾にもなりそうなので履いたことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外反母趾は痛いですよ~

ヒールは危険です。 膝が壊れます。
シューズを履いてたら、余計に危険です。 パンクラスでも一時期、禁止してました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイヒール、ピンヒールなら得意です。
ぺたんこ靴は一切履きません。
妊娠中も3センチぐらいのヒールのある靴を履いた方が、
背筋が強くなって、良いのです。

===補足===
そうですね。でもうちは男の子なのでラバソ履かせます。

  • 回答者:どっちの? (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お子さんにも子供用ピンヒールがあるといいですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る