すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

今の国会議員は、竹島が日本の領土じゃないと思っているのでしょうか。

民主・土肥氏「竹島領有権、日本は主張中止を」韓国議員と共同宣言 会見まで 先月末
2011.3.9 14:14 (1/2ページ)
土肥隆一衆院議員
 わが国固有の領土にもかかわらず韓国が不法占拠を続けている竹島について、衆院政治倫理審査会会長で菅直人首相が主宰する政策グループ代表の土肥隆一衆院議員(兵庫3区)が「日韓キリスト教議員連盟」の日本側会長として、日本政府に竹島の領有権主張中止などを求める同議連の日韓共同宣言に名を連ね、韓国の国会で共同記者会見していたことが9日、分かった。土肥氏は産経新聞の取材に「個人的には、竹島は日本の領土とは一概にはいえないのではと思っている」と話している。
 共同宣言文のタイトルは、「和解と平和を成す韓日両国の未来を開いていこう」。日本に対し「歴史教科書の歪曲(わいきょく)と独島(韓国が主張する竹島の名)領有権主張を直ちに中止する」などの3項目を要求。議連の日本側会長の土肥氏ら3人の連名としている。
 土肥氏によると、共同宣言は先月27日、韓国の植民地支配下の独立運動を記念した「3.1節」の関連行事の一つとして開催された、同議連の共同記者会見で発表された。
 土肥氏は日本側会長の立場で、日本から唯一出席。韓国には当日入り、式典の前に「この共同宣言を発表したい」と日本語訳が添付された宣言文案を渡され、内容を確認して了承、共同会見に臨んだという。
 土肥氏は産経新聞の取材に「共同宣言は外交交渉上有効になるようなものではない」と説明。「この議連は本来、キリスト教的精神で日韓問題を考えようという趣旨のもの。どちらか一方だけが悪いということにはならないはずだが、韓国では竹島、慰安婦、教科書、靖国に対する自国の主張を述べないと、日本と向き合ったことにならない」とも述べ、韓国側が作成した宣言文に理解を示した。
共同宣言は、韓国内では主要各紙が報道。会見した土肥氏らの写真も掲載された。土肥氏によると、同議連はキリスト教信者の両国の国会議員によって約11年前に発足。日本側は7人程度だが、韓国は国会議員の3分の2にあたる約150人が所属しているという。
 土肥氏は通称「菅グループ」と呼ばれる菅首相主宰の「国のかたち研究会」代表を務め、昨年9月の民主党代表選では菅首相の推薦人だった。
 ■「軽率すぎる行動」
 拓殖大の下條正男教授は「政権与党幹部の一人が韓国側の主張に沿う共同宣言を公の場で共同発表したことは、韓国側には『日本政府が韓国の領有権主張を認めた』と解釈される。軽率すぎる行動で、領土問題の根幹をまったく理解していない」と指摘している。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110309/plc11030914140020-n1.htm

  • 質問者:あきお
  • 質問日時:2011-03-09 18:40:23
  • 0

国賊物ですね。
土肥に関しては、国会で追及し、国会議員のバッチを直ちにはずさせるべきですね。
管グループと言う事ですので、管にも責任が及びそうです。
こんな売国奴政権は日本をダメにします。
早く政権から引きずり降ろしたい物です。
管や仙谷、岡崎トミ子、土肥、などみんな、親中、親韓、親朝鮮総連のようですから、子供の頃から、朝鮮学校で反日教育をされているのでしょう。
この人達は、韓国の物と思ってるのかも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

竹島が日本の領土ですが、

おかしいことを言う人が時々います。

困りものです。

  • 回答者:しん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹島は日本の領土です。
しっかりしてほしい

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思ってるんじゃないかと思ってしまいますよね。
日本の領土です。
奪われてはいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が学校で教育してこなかったので変な考え方の議員が出てくるのです。
教科書を変えて小学校から領土問題について教育しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このような馬鹿な人間が議員として存在していることが、情けない。
こんな人間を議院に送り出した有権者にも責任がある。
民主党が、中国や朝鮮等に国税を垂れ流し続けており、
こんなことを考えている議員は、この土肥だけではないだろう。
民主党そのものが、このような思想だろう。
日本国民も目を覚まし、国政に責任を持たねばならない。
このまま、中国や朝鮮に日本を乗っ取られてよいのか?
自分たちで守らなければならないことに気づき、行動する必要がある。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹島は日本の領土ですと
国会議員全員が思わなくては
バラバラではおかしい。しっかり主張してもらいたいです。

  • 回答者:frfeni (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹島は日本の領土です。
議員たちもしっかりその自覚を持つべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

典型的なバカ政治家です。
次回の総選挙では絶対に落選させなければならない議員ですね。

選挙民よ、この事を記憶せよ!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうは思ってません。多数の意見をくんで。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなバカな政治家がいたとは思ってもいませんでした。
全く呆れて物が言えませんね。
本当に民主党は売国奴ですね。
竹島は日本の領土であるのは言うまでもありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思ってるみたいですね。
そんな人に、議員はやってもらいたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹島は日本領です。
土肥隆一に投票した兵庫3区は在日朝鮮、韓国人が多いように思います。
国会議員辞職すべきで選挙資格も永久停止すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹島は日本の領土でアメリカも認めていると思います。
民主党議員は金で操られているのでしょうか?
目覚めてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹島は日本の領土です。
議員たちもしっかりその自覚を持つべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に売国党なんですよね。
帰化してもこれなんだから、
外国人参政権で国政まで参加なんてさせたいって。
民主から名前を変えればいいだわ。朝鮮党。
あれらに投票した人たちは反省してほしいわ。

  • 回答者:下野して (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の議員の支持者には韓国人が多いです。
なにせ外務大臣までもが小額ですが献金を受けていました。

なので「売国」は当然です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな人が日本の政治家だなんて・・・
ほんとに日本のことを思っているんでしょうか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事も判断出来ないなら、君には政治のお話は早すぎますね。
まずは社会科のお勉強からやり直して来なさい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんのことでしょうか。具体的に!

親韓・親中派が多く、帰化した在日の議員が多い民主党ですらかね。
売国奴政党だから、平気でそういう発言をするのでしょう。
ふざけた議員です。
こんな売国奴議員がいる政党は、さっさと政権から引き摺り下ろすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会議員の見識も落ちたものですね。

自国の領土もちゃんと把握できていないような議員が
増えてしまって嘆かわしいですね。

民主党は内部紛争に明け暮れ、国会で野党は大臣の
不祥事暴きに明け暮れて、大切な景気対策や外交政策
は棚上げ状態です。

ロシア、中国、韓国が日本の領土を侵略しているのに
こんな状態では本当に領土を奪われてしまうかもしれません。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党は売国政党なのでそう思っているのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっきから答えられないぞ、

===補足===
何だろう、凄い妨害されてる気がする。

土肥議員って牧師つながりで韓国と黒いつながりでもあるんでしょう。
じゃなきゃ、李ラインを引いた経緯を知らないかのごとき妄言の発露はどこにあるのか
問いたいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を言っているんだろうって思いますね。
終戦までは日本の領土だったんです。
日本の敗戦後米軍が竹島を日本の領土から外してしまって、そのままになっている経緯を存じ上げないような方が日本の領土とは言えないかもしれないなんていって欲しくないですね。
政治家をやめて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このひとは日本から追放してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る