すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

50代以上でで髪のきれいな人が
ロングヘアーであるのはいいのですが
顔を見てエーと思う人がいるのだけど
年相応の髪型はショウトとセミロングのほうがいいような気がします。
それか束ねるか。
こんなこと思ったことありませんか。
偏見でしょうか。

  • 質問者:ハード
  • 質問日時:2011-03-10 11:30:21
  • 0

並び替え:

そのように思います。
確かに人にはよりますが、無理にロングにしないほうがいいかもしれませんね。
束ねたりアップにしているのはいいと思います。

  • 回答者:刈り上げ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。確かに。。。です。
私も気を付けています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうかもしれませんね。
偏見ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ロングだったら後ろで結わえてほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそう思ったことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ロングヘアーは、若い女性でも似合う似合わないがありますね。
50代以上だと、尚更だと思います。
ショートだとかっこいい50代、セミロングだと優しい感じがする50代
そんなイメージがあります。
どちらも頑張り過ぎない自然な感じであると、尚いいですね。
ロングヘアーがきれいであればあるほど、違和感は出てくるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いかにもオバサンみたいな髪型が嫌だったり
ロングヘアーが好きでそのような髪型にして
いると思います。
人それぞれ好みがあるのでいいと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
後、前髪があると何か変だな~と思います。
分ければ良いのに・・・って感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分もそう思います
以前に定年退職で辞めた独身女性は、ずーーーーーっと腰近くまでのロングヘアーでした。
不潔な感じがするわけではありませんが、やはり年相応の髪型というのがあるように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。確かに。。。です。
私も気を付けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりないです。
後ろ姿でも、オバちゃんは何となく分かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますね。
なんか不自然な感じに見える人っていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も昨夜同じ思いをしました。

真っ赤なトレンチに長い髪で前を歩いていた女性がいたのですが、歩くのが異常に遅くって抜いたのですが、体調でも悪いのかな?と顔を見てびっくり!しわだらけの女性でした。
似合っていれば問題ないけど....ちょっとギャップがありすぎです。

確かにショートヘアだったら、あそこまで驚かなかったかも....

  • 回答者:年相応でいたい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る