すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

離婚率が40パーセント近い昨今ですが、復縁を売りにしている事業もネットで見かけます。復縁してからもうまくやっていけるものなのでしょうか?実際に復縁によって幸せになっているという方を見ることがないので、その辺を具体的に聞いてみたいものです。

  • 質問者:ららららい
  • 質問日時:2008-02-27 04:49:07
  • 0

私は2度も離婚しています。
結婚と違い離婚すると言うのは本当に大変な精神力がいります。
復縁しても結局同じ事の繰り返しがあり又・・・
と、言うのを良く耳にします。
頑張って離婚したのだから新たな人生を歩み前に進んで行って欲しいものです。

私は元パートナーには何度も復縁を迫られましたが
今ではお互いの良い所も悪い所も熟知した友達として付き合っています。
今現在ようになれて本当に良かったと実感し、幸せだと思ってもいます。

  • 回答者:あんちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

貴重なご意見をありがとうございます。
考え方や価値観の面から考えて復縁はあり得ないと思っていたのですが、子供のことが忘れられなかったのです。
同じことの繰返しというのがかなり心に刺さりました。
そうですよね。覚悟して別れたのに・・・
私としては復縁を迫る気ももはやないですし、友達になる気もありません。
ご回答いただいたことで少し気が晴れた感じです。本当にありがとうございました。

並び替え:

復縁したいのは片方の人だけでしょう、
仮にお互いが復縁しようと言うことになっても
ちょっと厳しいかもしれませんね。
新しい人を見つけて、お互いが幸せになるのが一番だと思います。
覆水盆に返らず みたいな・・

  • 回答者:momoka (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答、ありがとうございます。
経験された上でのご意見なのでしょうね。
おっしゃる通り、一度壊れた、あるいは拗れた関係は二度と戻らないと思います。
おそらく、私の言うことを理解する気が相手には無いでしょうから。
相手方は、自分達の言うことが全て正しいように振る舞い、それ以外は受け付けないと言う感じですし・・・
やはり経験者の方々のお言葉は重みがあると思います。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る