すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

体の柔らかくなる運動、または、方法ありますか?

  • 質問者:パリッコ
  • 質問日時:2008-08-20 19:01:23
  • 0

並び替え:

一番べたなのは、風呂あがりに血行が良くなった後の、ストレッチ

ポイントは2つあって1つ目は息を吐きながら行うこと。

決して息を止めてはいけません。2つ目は続けること。

トレーニングの効果は1週間しかもちません。

今のレベルをキープするなら1週間に1回、柔らかくしたいなら

少なくとも3日に1回のストレッチが必須です。

毎日やれば、それだけ効果は早く出ます。無理せず続けてくださいね

  • 回答者:調べた (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やる気が出てきました。トライしてみます!有難うございました

私はクラシックバレエを習っています。バレエのレッスンは普段使わない筋を伸ばすものなので、お稽古を真面目にすること、そして毎日ストレッチをすることで少しずつ柔らかくなっていくと思います。

  • 回答者:トウシューズ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日のストレッチって大事なんですね。

真向法体操をしたら体が柔らかくなるそうです。
かなりの年配の方でしたが真向法体操をしているので体が柔らかいとおっしゃっていました。

http://www.makkoho.or.jp/taisuo01.htm

  • 回答者:うらら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速本も借りて、勉強してます。ありがとうございました。

私はクラシックバレエを習っていたので柔らかい方なんですが、お風呂上りにストレッチするといいと思います。

  • 回答者:なす (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バレエもやってるのですがなかなか、ストレッチやってみます!

ストレッチを毎日すれば絶対に柔らかくなります。

  • 回答者:ウイン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

了解しました。有難うございました。

ストレッチ。
私は1年余りかかりましたが、180回客前後にOK
前屈は中国雑技団のように肘までつきます。
1年前はテレビで体が硬く笑われているような芸能人みたいな感じでした。

  • 回答者:はぴー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね。ストレッチがんばります!

毎日お風呂上がりにストレッチかヨガをする。
毎日続けると知らず知らずのうちに柔らかくなります。

  • 回答者:れれれ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんフィットでヨガを始めました。有難うございます。

女性の方ですか?
クラシックバレーをすれば、
必ず柔らかくなりますよ。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バレエやってますが、もっとまじめにやってみます!

ストレッチを毎日、みっちりやると、だんだんやわらかくなります。
相撲で、入門した若手は必ずしごかれます。座った姿勢で両足を180度開いて、地面に胸をぴったりつけるのです。ほぼ全員ができるようになるようです。

  • 回答者:若の鵬 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

180度なんて夢の話。90度が精いっぱいってとこです。が、あきらめずやってみます。

自宅でヨガをしてたら、いつのまにか柔らかくなってました。

ヨガやめたら、いつのまにかガチガチになってました。

  • 回答者:ぱす太 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうものなんですね。日々の努力ですネ。有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る