すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 数学・サイエンス

質問

終了

触媒と石油化学工業についてのHP・文献を教えてください。
具体的には、原油から各種石油製品・石油化学製品になるまでに使用される触媒の働きについてです。
レポートを書くのに必要なので、信用できるHPや文献などを紹介していただけると助かります。
ただ、私が結構触媒初心者(高校生程度の知識)なので初心者向けのものだと嬉しいです。

  • 質問者:syoko
  • 質問日時:2011-03-10 23:49:42
  • 0

日本語
http://www.cmaj.jp/catalyst/column03.html

===補足===
ごめんなさいリンク先の文字が悪かったのか、文章に中の言葉が悪かったのか分からないのですが「不適切な文字と言う事で色々消してためしたら、これしか通過しませんでした、何が悪いのか「石油精製における触媒」を英語にした文章が引っかかるようで、わけわかりません。
日本科学学会の 科学総説 触媒設計 等に掲載されている書籍の参考文献を使われた方が良いかもです、英文ですが、解りやすく丁寧に書かれたものが幾つかあったのですが、投稿が拒否されるので、ご自分でお探しください、申し訳ないです、何でこんな言葉をバッドワードにしたのか気が知れない!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!!
なんだか色々とお手数をおかけしてしまったみたいですみません;
一応自分で入手した書籍が数点あるので、紹介して戴いたHPと参考文献を合わせて頑張ってみようと思います。あと、お恥ずかしい話、英文は苦手なのであまりお気になさらないでくださいね。
それでは、重ねがさね回答ありがとうございました。

並び替え:

ウィキペディアのそういう項目を参考にすればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

折角答えて頂いたのに申し訳ないのですが、ウィキは信用性の問題からレポートに使えなくて…
すみません。でも回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る