すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 葬儀

質問

終了

今の人は、天国への階段って、おかねで買えるものだと感じますか。

And she is buying a Stairway to Heaven.
・・・という歌詞もあるくらいですから。

===補足===
Yes/No だけでなく、ご自身の意見、考え、感想などを必ず書いてください。そうでないと、ハート数を調整する場合があります。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-11 03:37:13
  • 0

"Stairway to Heaven"なら買えますよ、私持ってます!!(正しくは貰いました)
LED ZEPPELIN IVとMothership(2枚組)です。

そういう事ではなくって・・・、はい。(笑)

彼女が買おうとしてる天国の階段はお金で買えますが、買ってはいけないモノ(違法)だと思ってます。

   彼女は知っている たとえ店が皆閉まっていてもあそこに行けば
   一言かければ お目当てのものが手に入ることを

   私の魂は抜け出たがって声をあげる
   頭に浮かぶのは木々の間から出る煙の輪

勝手に天国の階段=麻薬と解釈しちゃってるのですがね・・・。(^^ゞ
アコースティックギターのアルペジオとリコーダーで始まるイントロを聴くと
天国に続く階段が目に浮かびます、綺麗な曲です。(*^_^*)


天国に行けるか行けないかは、日頃の行いなんではないでしょうか。
そうであって欲しいと思います。
悪いことをして悪いお金を貯めた人が、そのお金で天国の階段を買えるなんて納得行きません!
そんなの許せません、そんな奴らは"Go to hell!"ですよ。

Heaven(天国)って本当にあるんでしょうかね?
日本人は極楽浄土?黄泉の国なら地下ですか?

私の場合は・・・、追い返されそうです。(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=6-O24msoOac

===補足===
>There is no Heaven, No Hell below us 

http://www.youtube.com/watch?v=9iSwhHMxDh4

>「アルペジオ」のこと覚えましたね!

いいえ、全然!(笑)
この曲はアルペジオを代表する曲ですからね。^^
スローなアコギだといくらか分かりますが、曲調が変わればアルペジオだと
誰かに言われるまで気が付きません。(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしは、There is no Heaven, No Hell below us と考えているので、天国でも地獄でもどっちでもいい派です。
地下に地獄ってないだろって感じます。

回答者さん、「アルペジオ」のこと覚えましたね!
キルザキングやホテルカリフォルニアのギターソロにも出てきますよ

並び替え:

ツェッペリンの曲は名曲だと思いますが、歌詞が哲学的すぎて、自分のような頭の弱い者には難しいですね。
ただただ良い曲だなぁという感じです。
死んだあとに天国へ行くと言うことなら、そのような階段は買えないと思います。
カネ万能の世の中と言われていますが、死んでからもそうだと思うとやり切れなくなります。

  • 回答者:れお (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに哲学的です。
単語の聴きとりはできますが、歌詞の意味が詩的すぎます。

思わないですね。
なんでもお金では買えません

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
出来るなら誰でもします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買えないと思います。
私の親父は他人のとばっちりで億単位の多額の借金を抱え込んで、それでも誠意返済し続けて、最後は階段を買うどころか満足に医者にもかかれないほどに困窮したまま血ヘドを吐いて昨年亡くなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金では買えないですね。
お金を持っていても天国に行けない人はたくさんいると思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買えると感じないです。
曲は大好きです。 イントロがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金では買えないものだと思います。
それは神が決めるものだから・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、おかねで買うことができないと思います。

行いと貢献度で審判官の判決次第だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買えるかもしれません ハワイのHaiku stairsは別名「天国への階段」と呼ばれています、実在するのだから、買える可能性はゼロではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金はちょっと無理かもしれません。
お金で買えるとしたら貧乏がかわいそうになります。
悪いことして金持ちで行けるようになるというのは我慢なりません。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「地獄の沙汰も金次第」
・・・っていいますから、
天国だって金次第かも知れませんね。

上に昇るか下に落ちるか、切符を買うとき要注意ですね。

  • 回答者:天国への片道切符 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る