すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

今の人は、お金で買えるものと買えないものとあると思いますか。

Money can't buy me love. とか、

And she is buying Stairway to Heaven.  とか、

Money for nothin' and Chicks for free
※後半は「ただでさせる女たち」というスラング

とか、言うじゃないですか。


Yes/Noだけでなく、ご自身の意見、考え、感想などを必ず書いてください。そうでないと、ハート数を調整する場合があります。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-11 04:20:23
  • 0

買えます。

「愛」お金をかけて、いろいろな物をプレゼントしたら、好きになってくれる。
   何もしないよりは、好きになってくれるでしょ。
「命」病気になっても、高額の治療ができる。
   (加藤○さんも、体に数千万の器具をいれているらしい。)
こんな感じで、けっきょくお金でしょ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あると思います。
幸福とか、愛とか、目に見えない精神的な充足はお金では買えませんね。
ただ、やっぱりお金のある人のほうが精神的にも満ちたりている率が高いのは現実です。
お金でしか買えないものは多いし、たいていのものはお金があれば手に入りますから。
物的に不自由していなければ精神面でも余裕ができますし、
欲しいものを手に入れるためのアプローチにも幅が広がります。
例えば好きな人の愛を手に入れるために、まめにプレゼントを贈ったり
振り向いてもらえるように自分を磨くことに投資できたり…ね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有ります。運次第だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛はお金で買えませんので。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金で買えないモノは過去と人の心です。
それ以外はお金で変えますので、お金で買えるモノと買えないモノがありますね。

自分の恥ずかしい?過去を人に買って貰えるモノなら売り飛ばしてやりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の想像の範囲内では
買えないものは沢山あります。

たとえば、自分の血を分けた子供、永遠の命、人からの信頼、友達、タイムマシン

でももしかしたら、訳わからないぐらいお金を持っている人たちには
これらの事も密かに買えているのかもしれませんが、、、、。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんお金で買えるものと買えないものはあると思います。

人間の命や健康・社会の平和や自然環境などは、お金で買えないものの代表だと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買えない物があります。
永遠の命です。
どんな富豪にも寿命はやってくる。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殆どのものがお金で買えると思いますが、
お金では買えないものもあります。
お金があれば病気になっても最新医療はうけられますが
究極のところ寿命はお金では買えないですし、
才能とかもお金ではムリですね。
「愛」については微妙です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金で買えるものと買えないものとあると思います。
いくらお金を払っても手に入れることができないものもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。
ある程度のものは、お金で買えると思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金で買えるものと買えないものとあると思ます。
どんなにお金をだしても愛は買えないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買えるものと買えないものとあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんあります。
不治の病にかかったらいくら金があっても健康は難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る