すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

私はもうすぐ中学2年生の女子です。

今、自分専用の回線のいらない
部屋で自由に使えるノートパソコンが欲しいのですが、お母さんが良いと言いそうにありません。
「どうせあんたは時間守んないでずーっとパソコンばっかりやるんでしょ」
の一点張り。
自分が今までに貯金してきたお年玉で買おうとしてるのですが、
「お年玉はあんたが自由に使えるお金じゃないの。あんたがお年玉もらう代わりにお母さんんたちも出してるんだから」って。
意味が分からなくないですか?
私が自由に使えないんだったらお年玉なんだって。
お母さんは買わせたくないだけなんです。
それをもっともらしい理由をごちゃごちゃこねて…
要するに自己中なんです。
買ってあげない、自分でも買うな。
どうすればいいの???
話を聞こうともしません。
そこで、上手に頼んでお母さんを納得させられるような頼み方を教えてください!
納得するような理由や、説得方法もよろしくお願いします。

中学生が今しないといけないのは勉強ですよね。
勉強で良い成績を取ることです。
やるべきことはやっていると言う姿勢を見せることが大事です。
定期テストで何点以上取ったら買わせて欲しいと頼んでみてはどうですか?
ちゃんと約束を守ったらお母さんも聞いてくれるはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

交渉次第です。

学生であれば、成績を上げるからというのがいいです。

どのぐらいの点数、平均点をとるか、
明確に言ったほうがいいです。

成績表は、4,5にするからなど。

  • 回答者:はる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱリ成績ですかね…
あリがとうございます!

お母さんがするな買うなと言う理由は
時間を守らない って事が心配なんですよね
って事は自分は時間をちゃんと守るよ
って言うのを示せばいいと思います
あとは、成績あげる お手伝いをする
など、そのへんしかないんじゃないでしょうか

それか、時間を守らなければ
罰を与えて良いと言ったらどうでしょう
時間を守らなかったら1週間禁止&勉強する
など、それなら嫌でも守るでしょうしw

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お手伝いをすることで説得しましょう!

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手伝いは強いですね^^
ありがとうございます。

お手伝いをすることで説得しましょう!

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張リます!
あリがとうございます。

プライバシーが気になる時期ですよね^^

これから受験や将来のことで
両親は自分の思った理想を
押し付けたい時期なんですよ
私は、親の反抗期としてみてました

それでも子供なりに考えはあるもの
否定したり、馬鹿にしたりする態度は
よくないし、私も不満でした

どこも言ってること一緒なんだなって思います

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親の反抗期…
ほんとこの時期の親ってウザいです。
あリがとうございます!!

とにかくねだることですねww

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ねだって聞いてくれないんですよね~(泣)

成績を上げて、お手伝いをしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

成績が上がればいいのですが(笑)
手伝いはしたほうがいいですね!

成績をあげることかな。

あなたのパソコンの目的はなんですか?
遊ぶためなら納得してもらうのは無理と思います。
資格を取りたい、将来のためにワード、エクセルを
勉強したいなど目的をちゃんと話したら
聞いてもらえると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う…
難しいですね。
はっきリ言ってほとんど遊びますしね…

私のもうすぐ㊥2です!
しかも同じ状態です!なかなかわかってくれないですよね;
でも私ゎテストの点や成績のことを話にだしていい点&いい成績
をとることを約束して買ってもらうことにしました。
とにかくねだることですねww

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ!!!!!
やっぱテストとか成績とかで親って許しますかね??
勉強強し…(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る