すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

友達が過呼吸になりそうと電話で言っていました。
私は経験がないのでどう言ってあげればいいのかわかりませんでした。
過呼吸のときはどう対処するのでしょうか??

  • 質問者:まる
  • 質問日時:2011-03-11 15:59:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
精神的な不安をやわらげるようにできるといいですね。
その後原因がわかったと電話があったのでひとまず良かったです。

並び替え:

精神的に不安に陥ると、過剰に酸素を吸ってしまい
苦しくなるので、
袋を口に当てて、自分の吐いた二酸化炭素を吸うとよいです。

この回答の満足度
  

袋を口に当てて吸ったりはいたりすると落ち着きます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

袋の中で呼吸すると安定してきますよ!
お友達お大事に。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビニール袋などで鼻と口を覆い、呼吸を整えることが先決です。

後は、きちんと医者に診てもらう方がいいと思います。

この回答の満足度
  

病院で診てもらうことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

友達でいますが、なったときはビニールをかぶって息をしています。
人込みや外出先でなることがとても不安のようです。
信頼できる医者を見つけられるといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

袋状のものを口にあて呼吸をさせてあげてください。
大丈夫だよと安心できるように声をかけてあげてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビニール袋を口にあてて息を吸ったりはいたりしてください。
落ち着きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

呼吸器系のお医者に行くようにアドバイスしてあげてください。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の体のに必要以上呼吸をしてしまって、
血液中の酸素が増え、二酸化炭素が低下し、
手足が痺れてきたり、呼吸困難になったりします。


紙袋などを口にあて、自分の吐いた空気をまた吸わせることが対処方です。
ビニール袋だと息が詰まってしまいそうなので、紙袋がいいと思います。

何度も過呼吸をしていると、過呼吸になりそうな感じが解かります。
私はそんなときは、ゆっくり呼吸をするようにしていますが、
だんだん普通に呼吸するのってどうやってやるんだろう?って
わけわかんなくなるんです・・・
そんな時、飴をなめたり、何か飲み物を飲んで紛らわすとか、
とにかく、落ち着いて、ゆっくり腹式呼吸をやるのがいいみたいですよ!
後は、常時紙袋を持ち歩くことです。

緊張、不安、ストレスなどで、過呼吸が起きます。
あまりに頻繁に過呼吸になるのなら、病院へ行って
緊張や不安を和らげる薬を頂くのもいいですよ!

優しい友達がいるっていいですね~。
貴方がいれば、お友達も安心ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る