すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

今の人は、ディープパープルでは、どの曲が一番好きですか。

わたしは、Knocking at Your Back Doorです。

この曲を演っているメンバーが、わたしの最も好きな組み合わせです。

ボーカルがイアンギラン、
ギターがリッチーブラックモア、
キーボードがジョンロード、
ベースがロジャーグローヴァー、
ドラムズがイアンペイス、
の5人編成です。

===補足===
曲名だけでなく、感想や意見や思い出なども必ず書いてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-13 06:51:40
  • 0

black night、ライブヴァージョンです。
メンバーはやはり第2期が一番ですね。
小学6年の時、リアルタイムで聞いた最初の曲です。
懐かしのシングル盤で聞きました。LPの「ライブ・イン・ジャパン」はもうちょっと後になって聞きましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Highway Starが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも、Knocking at Your Back Doorです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイウェイ・スターです。

いい加減な英語ですが、ちょっと歌えそうなので、更に好きです。
昔、兄弟が家で練習していたからだと思いますが。
元歌との違いに、爆笑していました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Smoke On The Water  です。
やっぱり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫の炎 が好きです。キーボードソロもとても良いです。

  • 回答者:ejrtgty (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Smoke On The Water です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Highway Starが好きです。
当時は、ノリノリでしたね。


http://www.youtube.com/watch?v=MIhKTRG52L8

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はHighway Starが好きです。
気分で変わるのです。

2期ですか。やっぱりそうですよね。

  • 回答者:速いの (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Knocking at Your Back Doorは2期ではなく、再結成メンバー1期です。
たまたま2期と同じ人たちですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る