すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

NASAの人工衛生から仙台の画像です
http://www.space.com/11114-japan-earthquake-tsunami-satellite-photos.html
一番上が津波の最大時
二番目がほぼ現状
一番下が以前の仙台です
ここまで地形がかわってしまった。
質問サイトなのでどう思いますかでしょけど、
この惨状に救いの手を、励ましのメッセージを。

===補足===
募金に関する情報が分かりまいたので追加します。
http://www.gizmodo.jp/2011/03/23_jishinbokinn.html
Tポイント募金
http://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=88
アメーバピグポイント募金
http://ameblo.jp/pigg-staff/entry-10827716684.html
Sooda!は今のところ募金がないのでアメGにしないといけない

涙が出てきます。
ずーっと祈ってます。
募金しかできませんけどこれからもずっと祈ります。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も募金して来ました。
あえて「こんな地震くらいで」と、気を強く持つことにしました。
こんな地震くらいで東北は絶対にくじけたりしないし、日本全体としても必ず立ち直ってやる!」って思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっさん、まずは拍手です。
テレビでの映像でもわかるように、あそこまで津波が大きかったらこういう惨状になるんでしょうね。

でも、今までだってもっと大きな惨禍を乗り越えてきました。
きっと私たちはこの状況を乗り越えることが出来ると思う。
私に出来ることなんてたかが知れてるでしょうけど、でも手を差し伸べさせていただきます。
あなたたちのその苦しみ、ちょっとだけですが、私も共有します。
どうか、今はゆっくり落ち着いて下さい。
もう頑張らなくてもいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、協力したいですね。
って言うかコンビニで買いモノをしたら、小銭は募金箱に入れてきます。
東京ですが、うちはそんなに被害がないですし、もっと被害の大きい所の方が多いです。
少しは恵まれているので、被害にあわれた方に少しでも助けになればと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯まっていたTポイントを全部Tサイトから寄付してきました。
本当に寄付することくらいしか出来ませんが。
被災された方へお見舞い申し上げます。1日も早い復興をお祈りします。
励ましの言葉といってもなんといっていいか分かりませんが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できることは少ないですが少しでも募金をして役に立ちたいですね・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難を逃れ 避難している方々も これからまだ幾多の至難があると思います。 
私たちはニュースで知る情報しかありませんが 皆で助け合いたいですね。 
明日は我が身と思って 地震のたびにわずかながら募金はしています。 あちこちのポイントサイトから もうすぐ募集が来ますね。
まだ いい励ましの言葉は思いつきませんが 食べ物が不足している方々も 心の健康から整えていただきたいので まず 周りの皆さんと励ましあって救援を待っていただきたいと思います。

  • 回答者:匿 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

想像を絶する災害です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなことになってしまったなんて信じられないです・・・
津波の恐ろしさを感じました。
私に募金することくらいしかできないですが、
被害に合われた皆様に深くお悔やみ申し上げます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられない光景ですね。
お悔やみ申し上げます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉が出ないですね。
自然の前ではいかなる科学を持ってしても無力であることの証明かなと思いました。
募金などの行動しかできませんが、被災された方々には「がんばってください」としか言えないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水浸しになってしまってますね。
被災されたみなさん、がんばってください。
寄付くらいしかできませんが。

  • 回答者:匿名さん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

想像を絶する災害です。
「頑張ってください」としか言えないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る