すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

私は中1です、高校は定時制に行こうかと考えています。

そこで定時制の良いところと悪いところを教えてください!

あと高校に入ったらバイトをしたいですどう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-13 12:15:27
  • 0

学校はきびしくないことです。
バイトをされるなら通信制の方が良いと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いいところ
規則がゆるい

悪いところ
4年間ある

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

住んでる地域によりますが


定時制だったらそんなにかわりませんよ?


定時制は校則が緩いのでいいと思います。
頑張ってください!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理由がわからないとあなたに進めようがないですが、

よいところ・・・いろんな事情の人がおり、勉強をしたい人が集まるのでモチベーションが上がる。

わるいところ・・・友達トラブルで消極的で逃げた人は異世代だからと甘やかしてくれはしません。

精神的に強い人がいくところだと思います。親がおかねをだしてくれるという恵まれた人は定時にはいかないでほしい。自分で学費を全部出す、そのための昼のバイトならともかく、遊び金がほしくてバイト、親が学費を出してくれる、という気持ちの人が行くには勉強もきついと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいところは、いろんな世代の人と学べる。
わるいとこは、4年かかる。
バイトするのは全然普通です。
定時制は、昼間働いている人がいっぱいいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいところ
規則がゆるい

悪いところ
4年間ある

いいと思いますよ^^
でも両立わ難しいと思います

  • 回答者:つ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定時制は働きながら勉強するのが基本ですので、校則が緩いです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定時制は4年間通わないといけません。
それに夜の勉強だから絶対眠くなっちゃいますね。

良い面は収入を得ながら勉強ができるので
生活面で大変な人には良いと思います。
定時制でなくてもバイトをしている高校生はたくさんいますよ。
だからバイトはしてもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る