すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

主人が自転車に乗っていてバイクにつっこまれ、
壁にぶつかり、すり傷をつくりました。
やけどのように熱いそうですが、手当てとしては
どうすればよいのでしょうか?

  • 質問者:ぶう
  • 質問日時:2008-08-20 22:03:12
  • 0

並び替え:

オキシドールで消毒し、「水」で冷やして「オロナイン軟膏」を塗る
そして、交通事故だから「警察」に届出

  • 回答者:モーさん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熱いって・・・
もしかしてかなりの打撲だと思うので 即 病院に行ってください。

応急処置としては氷でしっかりと冷してください。

  • 回答者:園症 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

警察に連絡して、事故の手続きをして
そのまま病院じゃないのですか?
兎に角、病院でしょう。

  • 回答者:亮 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バイクに突っ込まれて壁に衝突したとはいえ、擦り傷だけですか?? 物凄い運がよかったんですよ、それは!(汗)
壁とぶつかって、打撲してどこか痛い所はないのでしょうか? ただの打撲だと思っていたら、肋骨にヒビが入っていたというのはバイクでの事故ではよくありますよ。3日後位に痛みのピークが襲ってきます。痛みが出てきたら迷わず病院に行ってくださいね。
さて、擦り傷ですが、オキシドールよりもマキロンの方が消毒力が強いと薬局で教えられた事があります。病院に行くのはちょっと…と思われているのなら、消毒だけでもして下さいね。破傷風が恐くて、酷い擦り傷の時は水で洗ってマキロンして、1日・2日は大きなバンソーコーで塞いでおきますね。治りが遅れるのが嫌なので、3日目以降くらいからは消毒のみで何も貼り付けずにしておきますが。

  • 回答者:talo (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

交通事故ですよね。病院に行きましょう!

  • 回答者:ぽー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

交通事故なら、
迷わず病院に行って診断書をとっておくべきではないでしょうか。
警察には届けていないのですか?

  • 回答者:pukoclub (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る