すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

今の人は、ディープパープルでは、どの曲が一番好きですか。

わたしは、Knocking at Your Back Doorです。
再結成第1弾です。

この曲を演っているメンバーが、わたしの最も好きな組み合わせです。

ボーカルがイアンギラン、
ギターがリッチーブラックモア、
キーボードがジョンロード、
ベースがロジャーグローヴァー、
ドラムズがイアンペイス、
の5人編成です。

曲名だけでなく、感想や意見や思い出なども必ず書いてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-13 20:25:05
  • 0

第2期 1969年~1973年
ジョン・ロード
リッチー・ブラックモア
イアン・ペイス
ロジャー・グローヴァー
イアン・ギラン

が好きです!
とは言っても、リッチーマニアなので、他はあんまりよく分かんないんですけど。(^^ゞ

"Knockin' at your back door"
http://www.youtube.com/watch?v=8-SXYALnr0M
初めて観ました~♪
アルバム『Perfect Strangers』(1984年)の曲なのでこの映像はちょっと古いですね。

Deep Purple、そしてRitchie Blackmoreのファンとしては
Highway Star、Smoke on the Water、Burn、Black Night・・・
と言いた~い!
言いたいのだが今回は、Ian Gillan様のヴォーカルとしても一番好きな"Child in Time"でお願いします。

アルバム『Made In Japan』(Live in Japan)(1972年)のライヴヴァージョンより
12分24秒と長いので2分割になってます。
http://www.youtube.com/watch?v=S_qth-F3UOM
http://www.youtube.com/watch?v=1oEo9SuS8w4&feature=related
このライヴの声は鳥肌もんです!
曲の展開もカッコイイですね。(*^^)v

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はスモーク・オン・ザ・ウォーターが好きです。

ディープパープルの曲って言われて一番に頭の中で流れるのが
この曲なので。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「紫の炎」が好きです第3期の傑作です。

  • 回答者:wewew (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スモーク・オン・ザ・ウォーター」が一番いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が好きなのが「紫の炎」です。
次点で「ハイウェイスター」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スモーク・オン・ザ・ウォーターです
時代がそうなので

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディープ・パープル2期の傑作Machine Headとライヴ・インジャパン
に入っている「ハイウェイ・スター」が一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもKnocking at Your Back Doorです。
素敵な曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーカルがイアンギラン、
ギターがリッチーブラックモア、
キーボードがジョンロード、
ベースがロジャーグローヴァー、
ドラムズがイアンペイス、
の5人編成はいいですね。
一番好きな曲はブラックナイトです。
なぜかとても懐かしい気持ちになります。

  • 回答者:黒い夜 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スモーク・オン・ザ・ウォーター」です。
出だしから映画みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

困窮した実話を名曲に生まれ変わらせるとは驚きですね

「スモーク・オン・ザ・ウォーター」です。
私の世代的には。 いい曲です

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る