すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

輪番停電の準備はできていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-13 21:10:50
  • 0

並び替え:

懐中電灯も電池も売り切れです。
取りあえずろうそくを用意しました。

  • 回答者:sei (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

できていません。


でも、ちゃんとしようと思います。

  • 回答者:らし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

懐中電灯とラジオを準備してます。

あとは停電前に電源を切っておくことです。
復旧後に火事になっては大変ですから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西なので出来ていません。

早期の復興を祈っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎朝、東電のホームパージを見て
自分の町の時間をチエックしてます。
その計画に従って家族で一日の行動を
決めています。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ、できてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ。・・。・。。・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

できてないです、節電も心がけていこうとおもいます

この回答の満足度
  

ちゃんと準備したのですが、今の所輪番停電は実施されていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

静岡で関係ないので準備しません。
でも節電には協力中です。
いま、部屋の電気消したままでパソコンを打ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ、できてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一応出来てます。
今日買い物に行ってきたので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ準備できていません。

これから、情報を得て対処しようと思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、何もできてません。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く準備できてないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖房機器が不十分ですねぇ。
石油ストーブがありません。

千葉県南部地方ですが、さっそく明日から、06:20~09:20、16:50~19:50と言う、なかなか「試練」の時間帯です。

寒いよー暗いよー怖いよー!

  • 回答者:面倒だ~ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

これから準備をするところです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、石油やガスのストーブを用意して、
保冷剤を余分に凍らせておいてます。
あと電話機もダイヤル式を物置から出してきました。

リストに重複掲載されていたので時間がわからない。
いったい何時から!!!誰か教えて!

  • 回答者:病人介護中…困った (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

対象地域ではない四国の人間ですので対策はしてません。
でも節電は心がけています。

質問の趣旨から外れますが、輪番停電では家電に影響がある可能性があるそうです。
早い地域では6時20分~と早朝からなので電化製品のコンセントを抜いておいた方がいいかもしれませんね。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110313/t10014650081000.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は準備をしているところです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです。
自分の所がいつ停電になるかわからない状態です。
東京電力のHPが開けません、どうしようと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何も準備はできていません

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る