すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

パソコンの買い替え時がわかりません。
買い替え買い替えと言いますが、皆様はどういったきっかけでパソコンを買い替えるのですか?

  • 質問者:PC
  • 質問日時:2008-08-20 22:57:20
  • 0

並び替え:

パソコンの起動やアプリの起動に時間がかかりストレスを感じ始めたら、買い換えを検討しますが、かなり我慢して使ってます。
そろそろ新しいのが欲しいです。

  • 回答者:hohoho (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使いたいことに支障が出たとき。
もしくは、増設するよりも買い換えたほうがコスト負担が少なくなると判断したとき。

  • 回答者:gorogoro (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今使っているPCに不具合が起き、修理するよりも買い換えたほうがいいと感じた時です。

修理代を払っても直す価値があると思えるうちは直します。

これはもう修理代を払うのが勿体無い。
高い買い物になるけど、新しくて高機能なものを買ったほうが満足できる、と思ったら買い換えます。

PCの性能も、OSもあっという間に変わってしまうので、何だかいつ買っても後悔しそうで悩んでしまうんですけどね(^^;

  • 回答者:yuu (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

せっかく買ったパソコンですから
できるだけ長く使いたいです。
最初はネットがダイヤルアップからADSLに
変わったのをきっかけに3年半で買い換えました(まだ使えた)。
今回は5年使いましたが、壊れたので仕方なく買い換えました。
次もたぶん壊れるまで使うつもりです。

  • 回答者:弁当箱 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何度か修理に出しては使っていました。
立ち上がるまでに1時間かかっても使い続けていましたが、ネットがたびたび途中で切断されるようになり、仕方無く買い換えました。
新製品が出るたびに欲しくはなりますが、よほどのことがない限りは買い替えずに使っています。

  • 回答者:カールマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

WINDOWSのサポートが打ち切られた時やたとえば今じぶんはドル箱というサイトの
ゲームがパソコンのせいでできませんオンラインゲームのダウンロードもできません
こういうときです。

  • 回答者:moviefan (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

量販店でPCをなんとなく見ていて、
欲しいものを見つけた時に思いきって買い替えます。

  • 回答者:衝動買い (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

異音がし出したら 買い替え時だと思っています。

  • 回答者:マイナス異音 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

修理の保障期間がすぎていて、壊れたら買い換えます。

  • 回答者:貴 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使用しているノートの液晶が駄目になったときは確実に買い換えます。
後はOSがサポート買いになったときこのときも買い換えています。

  • 回答者:r (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨年引越しをしたのでPCを買い換えついでに回線も光に変更しました。
PC自体は古いのですが調子は良かったので、
引越ししていなければまだ使っていたかもしれません。
引越しと言う大きな変化があった時に勢いで替えたという感じです。

  • 回答者:空木 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり古くなっていて、キーボードが
壊れたのと、ずっと狙っていたパソコンの値段が
いっぱいまで下がったので買いました。

  • 回答者:たまご (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・壊れた時。(修理代が高く新品を買ったほうが良いと思った時)
・自分の使用目的にパソコンの機能が追いつけなくなった時。
・欲しいと思う新しいパソコン(スペックで)が出たとき。
こんなことで買い替え時期を判断しています。

  • 回答者:ヒゲオヤジ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は今のになるまでは7年間シャープのノートPCを使っていました。
おかしくなったのは購入5年目で液晶部分が見れなくなり、修理会社に出して液晶を外付けにしてもらいました。それからしばらくして内蔵CDドライブの軸受けが破損、修理会社や相談サイトで質問したところ、高額の修理費や新品を買ったほうがいいとの回答があり、再インストールができなければ買い換えるつもりで外付けドライブを購入し、だましだまし使いました。
そして7年目に電源を入れても青い画面のままになり何も動かなくなり、修理会社さんに診断してもらったところマザーボードの故障とのことで高額の修理費がかかることから買い換えました。

  • 回答者:バウンド (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近、6年ぐらい使ったパソコンの
電源が入らなくなって
修理もできないといわれ
新しく購入しました

やっぱり、高い買い物なので
壊れてからじゃないとなかなか買い替えできないですよね

  • 回答者:うらん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

壊れたときに、修理見積の依頼をして
高額だったら買い換えます。
(自分で交換できる部品は交換しますけど)

  • 回答者:ゾウリムシ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

修理に出すと高くなる時ですね

  • 回答者:むぬ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る