すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

30代前半ですが、頬に500円大のシミがうっすらと出来てしまいました。
即効性のあるシミ対策を教えてください。

  • 質問者:milk
  • 質問日時:2008-08-20 23:22:47
  • 0

シミは皮膚科に相談するのが一番だと思います。

私も頬の両方(目の下のあたり)にシミができて皮膚科に相談に行きました。
皮膚科では、肝斑と診断されました。
肝斑には、トラネキサム酸の内服薬が効くと言われましたが、
シミ自体がそんなに濃くなかったので、
塗り薬のハイドロキノンとビタミンCの顆粒を処方されました。
先生曰く、「トラネキサム酸を飲むほどではない」らしいです。

実際、周りからは分からなくなったと言われますよ。
ただ、肝斑は女性ホルモンの影響を受けるので、濃くなったり、薄くなったりするみたいですけどね。
また濃くなったら、治療を再開するつもりです。
市販の内服薬や化粧品を買うよりも安くつくし。

普通のシミなら、レーザー治療が早いと思いますけど、
肝斑の場合は、レーザー治療をすると、逆に濃くなったりするみたいなので、
とにかく、皮膚科に相談するといいと思います。

  • 回答者:チャーミー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

化粧品やサプリに即効性はありません。
美容皮膚科で相談するのが一番かと思います。

  • 回答者:ぱせり (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美容に力を入れた皮膚科って何だか信用できなくて…。

左右対象ですか?
頬骨に左右対象に薄く出来る範囲の広いシミは肝班かもしれません。
肝班は女性ホルモンが原因でなるシミで30〜40代に多く発症し、高齢者にはほとんど発症しないんだそうです。
普通のシミケアでは治らなくて、止血剤としてよく用いられる「トラネキサム酸」が効くんだそうで、皮膚科で処方して頂けるらしいですよ。
市販のものではトラン◯ーノというお薬があるらしいですが、高いです。
でも、内服薬が一番効くらしいです。

  • 回答者:coffee (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肝班て、最近CMでしているやつですね。
今のところ片側だけのように思います。
やはり、皮膚科が良さそうですね。
ありがとうございました。

私は20代後半ですが、同じように頬骨の辺りに大きなシミができ、
自分の母親も同じようにシミがあるので相談したところ、
薄いうちにレーザーで治療しておいた方が良いとのことで、
治療しました。濃くなってからだと、なかなかシミが落ちないらしいですよ。
美容外科などのシミ治療ではなく、皮膚科でやると、安いです。

  • 回答者:キューピー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レーザー治療は薄いうちのが良いのですね。
以前通っていた皮膚科があるので相談してみます。
ありがとうございました。

ハイチオールを飲んでます^^
ただサプリは即効性がありませんxx

即効性を求めるのでしたら、値段はかなり高くなりますがお近くのクリニックのシミ治療がいいと思います^^

料金を参考までに↓↓

http://www.okayama-nikibi-shimi.com/price/index.html

  • 回答者:ふさ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりクリニックがいいですかね。
以前通っていたのですが、電車で通うのが面倒になってしまいました。
もう一度通院しようかな…。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る