すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

最近、アボカドにはまっています。
いつも醤油を掛けて食べるのですが、他に簡単でおいしい食べ方があったら
教えて下さい。

  • 質問者:milk
  • 質問日時:2008-08-20 23:25:11
  • 0

私もアボカド大好きです!
パーティなんかでも大好評なのが、アボカドサーモン!
・アボカドのスライス(5㎜くらい?)
・スモークサーモン(スライスされたのがよく売ってます)
・オニオンスライス(水にさらしてよく水気を切ったもの)
を、順番に少しづつずらしながら丸いお皿にぐるっと並べる。
・醤油
・おろしニンニク(チューブでも可)
・あればバルサミコ酢少々
・マヨネーズ
を目分量で(笑)混ぜて、上からスプーンで散らすようにお洒落っぽくかけるだけ!

後はアボカドフライ。
厚めにスライスしたアボカドに薄切りの豚バラを巻きつけてフライの要領で小麦粉→卵→パン粉をつけてさっと揚げるだけ!

おためしあれ。

  • 回答者:阿保角 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サーモンも大好きです。
是非是非やってみます。
フライにするのは考えてもみなかったです。
何だか楽しみになってきました^^

並び替え:

小エビのむき身にお酒をふって、半生くらいにゆでるかチンします。
アボカドをサイコロ状に切ってレモン汁をかけておきます。
ふたつを合わせて、マヨネーズとレモン実、塩コショウで味付けします。
簡単で豪華に見えますよ。

  • 回答者:いづみ式部 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ〜おいしそうです。
是非作ってみます。

アボカド丼です。

千切りねぎたっぷりにスライスしたアボカド
わさびしょうゆ


なぜかごはんに合います。
それこそ鉄火丼のようです。

昔の彼とよく食べたな~(T_T)

  • 回答者:丼は簡単すぎ? (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

絶対おいしい気がする!

クリームソースのパスタに刻んだアボガドを入れると美味しいです。
一緒に入れる具はベーコン、マッシュルーム、エビなどがお勧めです。

  • 回答者:まぎる (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クリームパスタ大好きです。
是非作ってみたいと思います。

ポテトサラダに入れたものが美味しいです。

わさび醤油も好きです。

  • 回答者:早起きさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わさび醤油、おいしいですね^^
ポテトサラダも大好きなので挑戦します!

アボカドとトマトを細かく切り、オムレツに入れると美味しいですよ。
クリーミーさが増します。

グラタンに入れてもOKです。

  • 回答者:マコト (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グラタンおいしそうですね!
是非試してみたいです。

すりつぶして、玉ねぎのみじん切り、レモン汁をいれて混ぜ、ディップにします。
いろんなものにつけて食べたらおいしいですよ♪

私はおつまみとして、ドンタコス(スナック菓子)につけて食べたりもします。
簡単メキシカンで、ビールに合います。

  • 回答者:じょじょ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じようなものをメキシコ料理店で食べました。
自宅でも挑戦してみます。

パンに挟んでマヨネーズ若しくはケチャップも美味しいですよ!

  • 回答者:アボガディアン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケチャップですか!
意外な組み合わせですね。
試してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る