すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

米軍の空母を利用して軍用ヘリコプターを飛ばせないのでしょうか。
政府はそういう意識はないのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-15 16:54:44
  • 0

あの空母を使って海自も食糧補給しているって聞きましたけど。
病院船にもなるしっていうので活躍してほしいですね。
でも、なぜか韓国や中国の救援隊のことばかり放映されて、
大人数で来てくれたアメリカやフランスのことを触れていません。

  • 回答者:日本も空母を (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

既に第7艦隊の空母が東北の太平洋側に到着していて、質問者さんが言ってるような任務を行ってます。
食糧補給任務や自衛隊員の輸送などの任務をしてるそうです。
作戦名は「オペレーション・トモダト」だそうです。

ただ後方支援作業に当たりますからTVなどでは報道されていないだけです。
報道と言うのはどうしても最前線を映しますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっ?米軍ヘリコプターなんて普段から日本上空を飛んでますけど?
何が聞きたいの?米軍ヘリコプター乗員から放射線検出した
ニュースあったでしょう?あれは何?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福島原発の4工場の火災は米軍が消火したとの情報もあります。
ただ単に日本のマスコミが報道していないだけである気がします。

マスコミには民主党同様に多くのサヨクがいますが、この期におよんでの「反米」姿勢は辞めて欲しいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう、すでに飛ばしておりますよ。
現在、アメリカ海軍の空母搭載の軍用ヘリが救出活動や救援物資を運んでおります。
海上自衛隊も同じく、ヘリ搭載の輸送船が救助活動や救援物資を運んでいるところです。
各方面から、自衛隊や米軍のヘリや航空機が飛んでおり、救援活動をしております。
とにかく、今回の地震の被害が大きく、自衛隊の施設も被害が出ており、宮城の航空自衛隊松島基地は津波の被害で修復作業をしているところで、ちゃんとした救援活動をするには、まだまだ時間がかかるみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろやってるんでしょう。
入ってくる情報だけがすべてではないですから。

  • 回答者:匿 名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る